アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

会社を無理やりにでも辞めること


こんばんは
私は社会人三年目の男です。(26歳)

今年の初めに退職届を出しました。

理由は割愛させていただきます。

会社の人が無理やりにでも止めてきたり、
情で訴えるような止め方などしてきます。
本当鬱陶しいです。

こっちは、仕事に対するモチベーションはまるっきしゼロでやる気は全くありません。

この際、はっきりとズケズケ言っていいのかなと思ってます。
私は性格上、人にきつく言うことが出来ません。
今度の話し合いではっきりと辞めることを伝えたいと考えています。

社会人として失格ですが、口ゲンカ、感情的になることも覚悟してます。人間関係をズタズタにする覚悟はあります。

辞めた後は、別の質問に書いてますが、誰とも関わらずひっそりと生きていきたいです。

自分の知らない街にいき、そこでアルバイトしながら誰にも姿形見せず生きていきたいです。その方が幸せです。


人間関係は親以外は断ち切るつもりです。
もうすでに友達の連絡先は消去しました。
会社ももちろん断ち切ります。

人間関係をいとも簡単に断ち切るということはもう後戻り出来ないことを覚悟しています。

こうしてしまうと今後人間関係を構築出来ない、友達を作る、恋人をつくること、結婚は確実に無理ですね。

それでも構いません。
静かにひっそりと生きていくためなら、何でもやります。犯罪は絶対やらないですが。

話が本題とズレましたが、本気で会社を退職するなら私のようなやり方でいいでしょうか、またはこういった方法があるならば教えて頂きたいです。

すみませんがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 立つ鳥足跡濁さずという言葉がありますが、
    そんなことは絶対無理ですよね。

    本気で辞めるなら、濁しまくるくらいの
    覚悟がないと無理ですよね。

    私は気が弱く、人に何か言うことができませんか、これを機会に言いたいこと言ってやって辞めてやるつもりです。

      補足日時:2018/01/24 02:15

A 回答 (3件)

迷うことはない!と決めてるなら、良いんじゃなでしょうか?


悔いが残るか残らないか...。

辞めてしまえば、会社とは無関係ですからと思います。

逆に察する人も中には、居ますから

私が入ったばかりの会社で嫌がらせを受けて、適当な理由で辞めようとした時「本当はどうしたんですか?」と言われてばーっと、その時の話をしました。

そしたら、仕事場を変えてくれた時が、有りました。

そして、嫌がらせをしていた上司は怒られてましたよ。

その後、色々あり、辞めたした。
まだ、納得いってない部分もあるので、ずーっとイライラしています。(心残りがあるから)

悔いが無いように!私は生きた方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



いっときのストレス発散にしかならないと思うのです。それよりは
穏便にスマートにやめた方が良いと思うのです。

本当に必要なのかわからないレベルの引き継ぎ最大2週間したいな
んて人はいないでしょう。

立つ鳥跡を濁さずは確かに実際は難しいかもしれません。しかし
意図的に汚していく必要なんかないと思いますよ。それにその汚れ
をきれいにするのが、自分の嫌な人ならともかく、この人にはお
世話になった、なんて人へのしわ寄せになったとしたら、と思い
ませんか?
    • good
    • 0

ぶっちゃけるのは、貴方にとってデメリットが大きく、会社にとってメリットが大きくなります。


まず、貴方のデメリットについて、退職届をだしたとしても、ぶっちゃけたことを拡大解釈し、懲戒免職にでもされようものなら貴方の経歴に傷がつきます。
つぎに、会社のメリットとして、貴方が止める事を前提にぶっちゃけると、止める人間が嫌だと思ってることが浮き彫りにされ、今後の改善点として参考になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報