プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近一番仲がいい男友達に避けられている気がします。私は、その子に前に告白されて、断りました。それでも何も無かったかのように友達に戻れて、普通に楽しく喋ったりしていました。最近までは結構頻繁に長電話もしていました。呼ばれたので家に行って二人でゲームとかもしていました。
でも、最近故意に私と同じ空間にいるのを避けている気がします、、、近くにいる時は普通に話したりしてくれるんですけど、、、。
どういうことか分からなくて、すごく気になります。何か彼にとって嫌なことをしてしまったのではないかと思って不安です。
どうして彼が私に対して避けるような行動を取るのか分かる方はおられますか?教えてください、、、。

A 回答 (2件)

ひょっとしたら、彼は…


「友達として好きだけど
異性として見れない」という
感情がまだわからないんじゃないでしょうか?
長電話して家にも来る…
楽しそうなのに、なんで
彼女になれないの?て
不信感というか…理解に
苦しんでるが故に、貴女との
接し方を考えて、少し離れてるんじゃないかなぁと思います。
確かに断ったのに、そんなに
仲良くし過ぎるのは、
彼に期待を持してしまいます。
せめて学校で話すだけとかに
しておいた方が彼を更に
傷つけなくてよかったかもしれないですね。
側からすると、彼の心を
弄んでる悪い女に見えなくもないですよ!
もちろん、友達と異性への
思いは違うのはわかりますが、ちょっといき過ぎじゃないかなぁ。
逆の立場だったら?と
考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、彼と前と変わらず仲のいい友達でいたいという自分勝手な理由で彼の気持ちを考えない行き過ぎた行動をしていたかもしれません、、。優しい回答のおかげで自分の気持ちが整理できました。本当にありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2018/01/24 05:51

どちらかが告白したら、友達関係は成立しません。


別れるか付き合うかのどちらかになります。

その後ギクシャクせずに何もなかったかのように友達としてふるまう方がデリカシーがないなと思います。

彼は自信があったから告白したんでしょう。
でも断られた。
ショックが大きかったに違いないです。
彼は葛藤していると簡単に想像できます。

彼を苦しめたくなければ距離を置いてあげてください。
それが優しさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、、、距離を置くことも考えてみようと思います、、、m(_ _)mありがとうございました。

お礼日時:2018/01/24 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!