アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20日に血便がでました。彼に相談したところ「病院で見た方がいい」と言われした。一昨日の夜から昨日の昼間まで仕事をしそのまま疲れて寝てしまい、遅くなってしまいましたが本日病院行きます。
しかし生理が来てしまいました。終わってから行った方がいいですよね?
また病院行ったらどんな事をして診断
するのでしょうか?わかるからがいたら
教えてください。

A 回答 (4件)

内視鏡の検査は一般的には予約になるのですぐではないと思います。


ただ今は生理になったということで、検便も尿検査も無理かと思いますが。

でも内科もしくは消化器内科にて診察だけなら大丈夫です。もし検便なり採尿と言われたら生理中だと伝えましょう。早く行けばその分内視鏡も早く受けられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、!!
生理なのでどうしようと悩んでたところで、、

お礼日時:2018/01/24 10:38

まず内科で、


採血と採尿をする

その結果から、
医師が判断しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/24 09:55

血便が出た状況により、かなり違ってくると思います。


腹痛があるか?にもよります。
最後に拭いた時にティッシュに付いてただけや、肛門が痛いなら、痔を疑うかと思います。
今も出ている・痛い状況なら、上記共、触診(指を入れられますw)を。
私の場合は、待ち時間にも
激痛と下血を15分毎にきてたので、その都度 看護士さんや
先生に見せてね…と言われてました。
激痛だと触診が恥ずかしいとか思ってられません!
そのまま入院しました。

また別の日は、1度だったので絶食して翌日に診てもらいました。
その時は食中毒を疑われました。違ってました。
体質だと言われました(ー ー;)
前回は2回入院して絶食してました。
ちなみに虚血性大腸炎でしたが、主さんは違うと思います。
血便だと色も分かりづらいですよね。下痢か、便秘か?
もあるかもしれないです。
尿の様な量が常に出ると、難病の潰瘍性大腸炎という可能性もあります。
血便がいつも必ず出ます!となれば、内視鏡検査をするかもしれないです。殆どの人が楽だと言いますが、麻酔が
効かない私には地獄の苦しみですw 多分私が稀なので…
御心配なく。
正直、先生によって検査等は違ってくると思います。
「案ずるより生むが如し」です!リラックスして行って来て下さい!先生も沢山の
お尻を見てると思ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
腹痛今もそのときもはありません
ティッシュに付いたっていうか
便器内に真っ赤のが出た感じで。

お礼日時:2018/01/24 09:54

早い方がいい、内視鏡検査。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2018/01/24 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!