プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランクフルト中央駅から徒歩圏内で行ける楽しめるところを何箇所か教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ドイツの古い町並みのある旧市街のレーマー広場、


文学に興味があればゲーテの生家「ゲーテハウス」や「ゲーテ博物館」、
美術に興味があれば「シュテーデル美術館」(フェルメールの「地理学者」、印象派の絵画など)、
経済や社会に興味があればEUの「ヨーロッパ中央銀行」(この広場に面してフランクフルト歌劇場もあります)、
ショッピングなら「ツァイル」、
などなど。中央駅から歩いて回れますよ。

https://allabout.co.jp/gm/gc/461215/
https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/western_europ …
http://www.arukikata.co.jp/city/FRA/
    • good
    • 0

有名なレーマー広場までは徒歩20分ほど。

その先に大聖堂。
冬以外でしたらそこからマイン川河畔に出て歩道を散歩するのも楽しいです。
対岸にはシュテーデル美術館やドイツ建築博物館などがあります。興味がおありの場合は。

あと、中央駅からレーマー広場まで行く間にある欧州中央銀行の建物(ユーロタワー)の前の緑地にあるユーロマーク。(^^;

https://www.google.co.jp/maps/place/Euro-Skulptu …

参考まで。
    • good
    • 1

旧市街、なら徒歩で行けます。



旧市街の教会や市庁舎などを、散策出来ます。石畳になっており風情があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!