プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です、教えてください。IenoboパソコンとプリンターEP 806をWi-Fi接続したいのですが、うまく出来ません。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私もLENOVOパソコンとEPSON EP807(EP806の後継機種)の組み合わせでWiFi接続しています。

大分前にセットアップしたので取説を見ていますが親切な記載ではないですよね。

1 WiFi親機(無線ルーターです)の近くにプリンターを置いて電源onします。
  近くに置いて電波が強い状況にします。
2 パソコンにプリンター付属のCD-ROMを入れてパソコンにプリンターを登録させます。
  これでプリンターの制御プログラムやインク残量表示などができるようにします。いったんパソコンをシャットダウンしてください。
3 プリンターのメニュー画面で『無線LAN設定』を押します。
4 同じくメニューの『プッシュボタン自動設定(AOSS)』を押します。
5 WiFi親機(無線ルーターです)の"AOSS"ボタン(取説ではプッシュボタン)を長押しします。
  この時WiFi親機(無線ルーターです)とプリンターが相互に無線通信してパスワード(SSID)を確認しています。
6 相互にパスワードの確認できたら"WiFiのアイコン"が出て完了です。
7 パソコンを起動してください。
8 メニューに従ってテスト印刷してみます。
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧なお返事ありがとうございます。

Lenovoの間違いじゃないんでしょうか。

スペル間違えまくってます!

Lenovoだろうが何だろうが、パソコンが無線LANに対応すれば設定できます。
プリンタとパソコンが同じSSIDに接続していること。

初心者なら、CDROMを使って自動設定したほうがいいでしょう。
先に無線LAN接続しておけば、スムーズにいきます。
    • 0
この回答へのお礼

m(_ _)m

うまくできないときのメッセージ等を付けて質問しないと判りませんよ。

とりあえず、EP 806のWi-Fi接続の設定を先に実行し、次にLenovoパソコンのプリンタ追加(ドライバーインストール)を実行して、エラー等出ればその詳細を記述して質問して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プリンターに付属するCD-ROMでプリンタードライバーをインストールしましたか?

https://www.epson.jp/products/colorio/guide/wire …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。