アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある工場で大量生産された同じ種類のネジから,無作為に選ばれた7本をグループgとする。グループgのネジの寸法を計測したところ,1本目が4ミリメートル,2本目が7ミリメートル,3本目が8ミリメートル,4本目が4ミリメートル,5本目が5ミリメートル,6本目が7ミリメートル,7本目が7xミリメートルだった。グループgの7本のネジの寸法の不偏分散が12のとき,グループgの7本目のネジの寸法を,単位をミリメートルで答えなさい。なお,x>0とする。また,ネジの寸法の単位は,計測されなかったものを含め,全てミリメートルとする。さらに,工場で生産されたネジの寸法について,母集団としての分散は不明とする。
分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (3件)

8.15メートルですね。

おそらく
    • good
    • 0

自分で考えて下さい。

教科書見て勉強しなさい。どうせテストの課題の問題でしょ?自分でやらんと意味がない
    • good
    • 5
この回答へのお礼

教科書見て分かるならわざわざ質問してません。

お礼日時:2018/01/25 15:43

日本の工場だとありえないですね、1万本作っても全部同じ大きさです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!