アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2の本体を買おうかなて思ってます。型番に関してもどれがいいのか迷ってたりするのですが選ぶならどれがいいのでしょうか?候補としてはこんな感じです。
SCPH-50000
SCPH-10000
SCPH-30000
SCPH-70000
SCPH-90000
一応家の近所にブックオフとハードオフはあるにはありますが自転車で片道20分から30分弱かかる為購入先はAmazonでの購入を考えてたりするのですが、実際に本体とかは売ってるとこで状態とか見た方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

補足ですが、お店で状態を見ると言うのは難しいと思います



動作チェックは必ず行ってますが、動作チェック用のテレビやモニターが顧客が見れる(触れる)所にあるとは思えないですし、もしかしたら最新のソフトなどの映像を流す店頭の販促用のモニターに繋いで映してくれるかもしれませんが、実際に現物を見た所で本体の状態がいいのか悪いのかと言うのはなかなか判断できないと思います

動作時に異音がしたり、ファンの周りを見て汚れていれば前のオーナーが喫煙者だったり、本体に擦り傷などが多ければ雑な扱いをしていたりと言うことはわかりますが、内部がどうなっているかは判断できないと思います

きれいなものを買うに越したことはないので、通販よりは見物が見れる所がいいですね

買う際は必ず保証が付いているか(古いハードなのでまずついてないと思いますが)買ってみて万が一不良品だった場合に返品・交換は応じてもらえるかというのは絶対に確認してから買うようにしてください
    • good
    • 0

買うなら10000から50000は避けましょう



古すぎます

10000は最初期型でトラブルも多いです

50000までのフロントローディング方式のものはモーターもヘタっていて最悪買った直後にディスクトレイの開閉が出来なくなる可能性もあります

買うなら90000です

70000は初めて薄型になったモデルですが、熱対策が少し甘いのと、ACアダプタなのでコンセント回りが非常に邪魔になります

熱対策とACアダプタを内蔵した最終型が90000です

こちらはACアダプタ内蔵なので、コードがPS1.PS3.PS4のように細く邪魔になりにくいのでこれがベストですね

もともと古いハードなので、消耗品と割り切って安い本体を買い壊れたらまた買い替えるという手段でもありですね

メモリーカードさえあれば本体を買い替えてもセーブデータは差すだけですぐに使えるのでなんの問題もありませんので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!