アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の授業の始めに「Are you ready?」は適当か?

A 回答 (3件)

普通のちゃんとした生徒は、授業の時間になったらreadyな状態で先生を待っているのが当たり前だから、そういう質問は予想外でしょう。



Are you ready) と確かめなくてはいけない(= 授業の時間が始まったのに readyでない生徒がいるかもしれない)とすれば、そのクラスはあまりよい状態ではありません。

クラスのお約束として
#1の方がおっしゃるような
“Are you ready?”
“Yeah!”
をやるのはありえますが、
それが適当かどうかと言われると、
ちょっと微妙かもしれません。
    • good
    • 1

私がその先生の授業を受けるなら、「イエーイ!!!」と思わず返してしまいそうなくらい楽しい授業になりそうな予感がしますが。

適当か不適当かは分かりません。
    • good
    • 1

Sure.

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!