ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

彼氏と別れた時、酷いことをたくさん言ってしまい、傷つけたことを謝罪したいと思っていたので
手紙を送りました。すると、思いの他、会社で他人に読まれたとのこと。謝罪どころか、火に油を注ぐ結果となり、彼からもう二度と連絡しないで、と言われました。

彼は、二度と連絡しないで、と言いながら その末文に
君が送った手紙が他人に開封されてしまった、読まれてしまった。

とだけ書いてきました。

結局、彼が絶縁しようと思ったのは他に女性ができたとかそういうことではなく
私の手紙で自分が本当に不快な思いをして、私のことを大嫌いになったということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼に、
    もう二度と連絡しないから元気でいてね。さよなら。
    って伝えました。私たちは出会わなかったら良かったのかもしれないです。彼もこれでスッキリしたことでしょう。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/24 21:06
  • 親身に回答頂きながら、彼にはお別れを伝えました。私にしたらケンカからひと月ほど、彼を傷付けたことで、それなりに辛い思いもしました。
    必死の思いで謝罪を伝えようと思っていたのに、ハプニングがあり、彼の容赦ない二度と連絡してくるな、と言うセリフに、お別れを決めました。
    彼にしたら、私の暴言に対しやり場のない思いを抱えてひと月過ごしたかもしれない。だからこそ、冷たい言葉で私に返せば少しは自分の心も救われるのでしょう。本当に嫌ってる気持ちが伝わりました。だからもう勝手にすればいいんです。私も疲れました。
    彼には、もう二度と連絡しないから元気でね。さよなら。と伝えました。

    彼、二度と連絡して欲しくない女性から、さよなら、って言ってもらえたらスッキリしたんじゃないですか?私たちは出会うべきではなかったんですきっと。出会ってしまってごめん、これも伝えました。彼はこれでスッキリしたと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/25 05:59

A 回答 (8件)

彼は戻ってきますよ、という回答が欲しかったのですね。


彼の心が離れたのは女ができたからではないし、
絶縁宣言は、あなたが手紙の件で可愛いミスをしたせいであって、
誤解によるものなのだから、あなたが嫌いなわけではないです。
今から飛行機乗って下さい。職場に凸するなら昼がいいでしょう。
欧米ではランチタイムに恋人が職場にくるってよくあります。平気です。
その熱意が伝われば、氷のような彼の心もとろけてしまうでしょうね。ははは。

会社宛に個人の郵便物送るなら、せめて親展扱いにしましょうよ。
日本でも英語圏でも同じです。コンプライアンス笑
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、大切なことを学びました。ありがとうございます(これは嫌味でもなんでもなく良識が欠落していた自分の不甲斐なさへの反省も含んでいます)、
コンプライアンス 不快な思いさせたならごめんなさい。

>その熱意が伝われば、氷のような彼の心もとろけてしまうでしょうね。ははは。
ははは。人生、そのくらいの情熱があれば楽しいでしょうね。
一度きりの人生、愉しんだもの勝ちですね。 なんか、元気湧いてきましたよ!!!笑

お礼日時:2018/01/24 17:07

>ラインブロックされてるし、メアド知らないし、彼は海外にいて、日本の家には居ないし海外宅は知らないし、会社宛手紙以外手段がなかったんです。


この状態はすでに絶縁されているのですよ。

手紙を受け取って絶縁されたのではなく、その前から絶縁されているのです。
ブロックされた時点で、あなたのことは大嫌いなのです。もう関わりたくない相手なのです。

そこに手紙を送っているのですから・・・。
女性云々関係なく、迷惑ですよ。

謝罪について、許すも許さないも、もう気持ちが離れているのですから、彼にとってはなんの思いも価値もありません。
謝罪したいという、あなたの自己満足に付き合わされただけ、と感じている可能性もあります。

もう彼のことばかり考えるのはやめましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもガミガミお説教ありがとうございます。
あなたの回答、正直毎度疲れます。
彼にガミガミ言われ、他の人にもさんざんがみがみがみがみ言われて
私は結構ヘトヘトです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 16:51

ラインブロック、住所も知らせず海外、その時点でもう絶縁しています。


それなのに空気を読まず職場に手紙を送るから、「連絡しないで」になったのでしょう。
さらに何かするなんて正気の沙汰ではないです。
だいたいから、彼の気持ちはどうでもいいのですか。
なぜ自分の都合より傷つけた相手の気持ちを尊重しないのですか。
謝罪してあなたはスッキリしても彼には得るものないですよね。

会社宛に届いた郵便だったら、開けられるリスクはありますよ。
本来、会社には業務に関する書類しか届かないものだからです。
基本は開けませんが、社員が風邪で何日も休んでいて月末だったりすれば、
請求書だとまずいので、うちの会社なら開けますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切に度々ありがとうございます。

知らせずに海外から飛んだ訳ではないです。
コンプライアンスに問題ある企業でお勤めなのですね、世の中、そんな企業があるとは知りもせず、、以後は気をつけます。

お礼日時:2018/01/24 16:06

会社に送りつけた方でしたよね?


前も相談されてましたが、彼がそう言ってる以上、許してもらってもまた愛してもらう事は難しいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切に何度も回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 14:52

彼は最初のあなたからの別れの言葉、酷い言葉で、修復不可能な関係に対して一度傷ついているんですね。



その際に彼がどのように自分を慰めようと考えたか、行動したか、は分かりません。

近くに親身になってくれる女性がいれば相談したかもしれないし、その関係が時間とともに深まった可能性もゼロではないでしょうね。

あなたの手紙が開封されて第三者の目に触れたのは不幸な事故ですね。彼もあなたも悪くはない。人の手紙を見る方がおかしいです。

結果からみると最悪の事態ですが、あなたにしてみれば、他に方法が無かったんでしょう。伝えたかったけど、他に手段が無かった。

さて、どうするかですが、私ならば、何としても伝えたい、伝えたい気持ちが大きいのならば直接会う方法を考えます。

ここまで拗れたら何もできないと考えるのが普通かもしれません。

しかし、謝罪の気持ちが真剣なことや、他に手段が無いため、どうしても伝えたくて会社宛に手紙を送ってしまったこと等を再度伝えるには、会うしかありません。相手の目を見て話す情報量に優る手段は無いからです。

遠距離であれば会うのも様々なハードルがあるでしょう。しかし、伝えたい気持ちが凌駕するなら、会いに行くと思います。

会えば彼の現在の状況もハッキリ分かり、諦めるにしても、関係改善の方向にしても、いずれかの答えが出ます。

会ってくれと連絡することさえできないので一方的に会いに行くしかないし、待ちぶせるような状況しか想像できません。

しかし、会って彼の気持ちを聞くことこそが、今のあなたに必要なことではないかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいご回答ありがとうございます。

彼は喧嘩別れしてからは趣味に没頭しています。
SNSに趣味の車の写真ばかり投稿しています。
嫌なこと忘れられるのかな・・・

彼も悪くないし私も悪くない(それは嘘ですね)
運命のいたずらと言いますかトンデモナイハプニングで
私も彼も疲れちゃいましたネ。

今、会っても・・・
というか私の中で疲れすぎていて
会う気力がないような、微かな情熱があるような。。

お礼日時:2018/01/24 17:48

手紙という手段が悪かったのかなぁ。

いまどきメールとかLINEでこと済むんじゃない?

たしかに他人の手紙を勝手に読む人たちも悪いけれど、とにかく彼は恥をかいたことで余計に怒っているのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ね。下の御礼にも書いたんですが、会社宛手紙しか謝罪をする術がありませんでした。

彼、恥ずかしくて、今は会社に居たくないかもしれないですね。悪いことしちゃったな。
いつか許してくれますか?

お礼日時:2018/01/24 14:09

二度と連絡しないでの理由?


もう関わり合いになりたくないほど嫌いだって以外にないと思います。

そんなプライベートな手紙を会社宛にはしません。
嫌がらせ意外に会社宛にする理由が思いつかないです。
悪気はなかったのかもしれませんが、常識もないです。

>「結局、彼が絶縁しようと思ったのは他に女性ができたとかそういうことではなく」
前後関係の理解がメチャクチャですね。

別れたいと思った

別れ話がこじれた

手紙でさらにウンザリ

二度と連絡しないで

の順ですよね。
「女がいるなら望み薄だが手紙の件は挽回できる」と思ってそうですね。
無理でしょ…。
自分で最後のチャンスまで潰したってのが正しいと思います。
二度と連絡すんなって、なかなか言うことも聞かされることもない強い言葉ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ラインブロックされてるし、メアド知らないし、彼は海外にいて、日本の家には居ないし海外宅は知らないし、会社宛手紙以外手段がなかったんです。
嫌がらせとか、全く心外です。。

でも非常識と言われたらそれまでですね。

お礼日時:2018/01/24 14:06

ええ?なんで、他人宛の手紙を開封するの?



貴女のせいでもないけどね。なんで、元カレは怒っているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちのやり場がないんでしょうね。

お礼日時:2018/01/25 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもう二度と連絡しないでっ!!! と私から言い放ち、連絡手段は全て拒否した、元好きな人。。。 彼はバツ

もう二度と連絡しないでっ!!! と私から言い放ち、連絡手段は全て拒否した、元好きな人。。。
彼はバツイチ50歳、私もバツイチ45歳。
なんだかんだ6年くらい付き合ってました。

連絡手段を拒否する前までは、彼の家に月2ペースでお泊まりしてました。
でも、彼が仕事休みの日はお泊まり出来ないどころか、会うことも出来なかった。
『たまにはお出かけしたいな~』と言っても『その日はもう約束して。。。』と言い訳して、1度もお出かけしてくれませんでした。
出かけたのは、夜のドライブだけ。
私と会っている時も、ずっとスマホ弄りながらアタシと話してるし。
これって、アタシ、セカンド扱いですよね?

なので、いい加減そんな扱いされるのもイヤになり『アタシの気持ちを知りながら、アタシに対する扱いがひどすぎる!都合のいい女扱いにしないで!』と言ったら『そんなつもりは無い』と。
そりゃ、そう言うしかないですよね? なので『もう二度と連絡しないでっ!!!』と言い放ち、電話を切った後スグにLINEも電話もEメールも拒否しました。

拒否してからこの2年、正直言うと、私の頭の中は彼しかいなかったんです。
酷い扱いされても、彼が好きだったんです。
でも、彼を忘れたくて出会いを求めても、頭の中の彼が邪魔して他の人には気持ちが行かず、困ったものでした。

そしてついこの間、拒否してた彼から『元気にしてる? 車を買い換えたからドライブ行かないか?』連絡が!
それも、ショートメールで!
まさかショートメールで来るとは思ってませんでした。
反面、嬉しかった。

最初はわざと素っ気なく対応してましたが、ショートメールだと文字数も少なくて大変だったので、LINEのIDを教えて、LINEでやり取りしてました。

数日後、2年ぶりの再開でドライブへ。

久々だけど、なんだかホッとして、色々話しながら走りました。
他愛もない会話だけど、今まで通りな感じで、でも楽しくドライブしました。
帰りはラーメンご馳走になり、家まで送って貰いました。
本当は、まだ一緒にいたかったけど、ここで甘えてもダメだと思い『ありがとう。おやすみ』と言い、すぐ車から降りてバイバイしました。

それから2週間経ち、私からLINEをしてしまいました。
『どうした!? また会いたくなった?』と聞かれ、素直に『うん』と返事をしましたが『そうか。嬉しいね~』の返事だけで、いつ会うとかは無し。
なので『今日は寝るね。おやすみなさい』と、私からLINEを終わらせました。

長文になってしまいましたが、結局私は、またセカンド扱いされる可能性大ですよね?
『もう二度と…』と強く言い放ち拒否しまくったのに、ショートメールで連絡してきたから、少しは期待しましたが、結局同じ扱いかな。

年齢的に大人なんだからと言われるでしょうが、恋愛には大人も子供もないと思います。
私は、彼と再婚したいとかではなく、2人で旅行行ったりお出かけしたり、普通に付き合ってる彼氏彼女の仲でいたいんです。
セカンド扱いだなんて、嫌なんです。

どなたか。こんな私に、厳しいお言葉を下さい。
彼を諦められるような、他の出会いがあった時、その人に気持ちを向かせることができるように、厳しいお言葉を私に下さい!
お願いしますm(_ _)m

もう二度と連絡しないでっ!!! と私から言い放ち、連絡手段は全て拒否した、元好きな人。。。
彼はバツイチ50歳、私もバツイチ45歳。
なんだかんだ6年くらい付き合ってました。

連絡手段を拒否する前までは、彼の家に月2ペースでお泊まりしてました。
でも、彼が仕事休みの日はお泊まり出来ないどころか、会うことも出来なかった。
『たまにはお出かけしたいな~』と言っても『その日はもう約束して。。。』と言い訳して、1度もお出かけしてくれませんでした。
出かけたのは、夜のドライブだけ。
私と会ってい...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ばですが、すみません。

その男性は、投稿者様は自分のことが大好きって過信があるから、ちょろいと思ってるから大事にしないんだと思います。
一緒にでかけない、会ってもスマホ見てるような男性とは、一緒にいても結局大事にされないし幸せになれないと思います。
彼が急に変わることはほぼ100%ないので、もっと素敵な人がいると思うので、沢山出かけて他の方を出会ってください。

貴重な時間を無駄にしないで下さい。そんな自分本位な男に時間を使って、あなたがもったいないって思いました。

えらそうにすみません。

Q怒って二度と連絡するな!と言ったことありますか?

恋人に
二度と連絡するな
と言ってしまった時って、相当感情的になっていると思うのですが
自分の感情が落ちついたら、言い過ぎて悪かったな、と感じることはありますか?

若い頃、ケンカ別れして相手に二度と連絡するな!と言われましたが、一年くらいして再会した時、向こうから話しかけてきて、復縁を求められたことがあります。

やはり、強い口調で
二度と連絡してくるな
と突き放したら、自分が冷静になったときに
言い過ぎて傷付けたな
って思うのでしょうか?

Aベストアンサー

少し時間を空けて、連絡してみてください。
そっと受け入れてくれますよ。

Q二度と連絡してくるな、と言った相手がさよなら、と去っていったらすっきりしますか?

私はちょっと頭の痛い所があって、恋人男性を激怒させてしまうことが多々あります。
二度と連絡してくるな!と言われたことも何度か・・・(もちろん違う相手です)
さすがにそこまで嫌われると凹みますが、さよなら、ってすっきりもします。
二度と連絡してくるな、と追い出した相手が、
もう二度と連絡しない、さよなら。
って去って行ったらすっきりしますか?

Aベストアンサー

さなっちさん、私は、やっぱり、あなたは彼に会うべきだと思いますよ。

あなたの書いていることや、多数の質問に垣間見えるあなた自身の精神的な傷や、モヤモヤした感じ、これら全ては遠距離であり、直接会っていないこと故の問題であるように感じるからです。

会いに行った方が良い気がします。

Q「連絡を断つ」理由

振られた側が復縁したい際、
連絡を取るのをやめるのはなぜでしょうか。

落ち着くまで…というのもわかるのですが、
私は連絡を取らないと忘れられちゃうのではないか、さらに冷められちゃうのではないかと感じてしまいます。
また私自身も怒ったときなどは相手が連絡をしてくることで誠実さを感じます。
逆に落ち着くまで放置されるとすごい嫌です。


けなしや暴言、お叱りを受けたいわけではありません。
ただ、自分は「連絡を断つ」気持ちが分からないので、是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」に変化します。
その頃から、振った側に恋愛対象が居ないと、より一層美化されるのです。

恋愛指南書なんかを読むと、復縁したければ連絡を半年くらいは絶つほうがいい!
なんて書かれてる場合がありますよね。
それは思い出を美化させて、一度リセットしましょう。ってことなんだと思います。

別れたばかりは、いい思い出よりも悪いことを思い出してしまいます。
そこに、途切れずに連絡がくれば「ウザイ」という印象がずっと残ってしまいます。
別れた後にも悪い印象が続くと、そこから想像するのは「もうこの人とは絶対無理だな」と
再確認させてしまうのです。

逆に、あんなに別れたくないと言っていて泣いていたのに、急に連絡がこなくなった。
人づてにでも彼女は元気そう。なんて聞くと、振った側なのに
自分から完全に離れたことを少し惜しくなるのです。それが執着心に変われば
振った相手の様子を伺いたくて、連絡してくるというパターンになります。
そこで新たに対応することで、復縁へのきっかけになるのでしょうね。

しかし、復縁自体が難しいことの方が多いです。

復縁を願うあまり、連絡を取らないと自分の存在自体を忘れるんじゃないか?という不安で
度々連絡してしまうのが女心でもありますからね。
そして結果、二度と戻ることのない関係になってしまうのです。

恋愛自体、お別れした訳ですから、どういう状況であれ「一度終わってる」んです。
だから、再構築するためには「リセット」しかないんです。

たとえ続きをしたとしても、あっという間に問題が出てきてまた別れ話・・・なんて
パターンがかなりあると思います。
それは「リセット」が出来てないから。

同じ相手ともう一度最初から恋愛をするためにも、連絡を絶つことが
一番のリセットになるのです。

相手の存在を確認できない状況って、人は妄想しますよね?
振った相手であっても「今ごと新しい彼氏できてんのかな?」なんて想像するんです。
その時に自分に恋愛対象が居なければ、出来てるかどうかを知りたくなりますよね?
そういう意味では、女性より男性の方が過去の恋愛を美化しやすいので
女性が耐えれれば、連絡を絶つことが有効的なのです。

しかし、その連絡を取らない間、ただ待ってるだけではダメです。
それじゃ絶対に待てませんから。

復縁しその後に長い安定したお付き合いや結婚に至った人の多くは
女性もその間相手を忘れる、または忘れる努力をしてる人の方が多いです。
違う相手を見つけようとしたり、趣味や仕事に没頭したりね。

そうすると、様子伺いして連絡してきた元彼が久々に会ったり連絡した元カノが
自分と付き合ってたときと違う人になってると、彼の目には新しい人と写るのです。
そう感じさせれれば、復縁が可能になる場合があります。

これを意図してやるのには、相当な覚悟が必要になります。
だいたいは挫折して、連絡して自爆。
じゃなければ、その間に他にいい人が見つかり、彼のことを自分が忘れてしまう。

喧嘩の後の連絡を絶つと、別れた時の連絡を絶つの、では、同じリセットでも
喧嘩はその出来事に対してだけのリセットですよね。相手への気持ちまで全てではないです。
別れたには何らかの原因があった訳ですから、全て(出来事も気持ちも)リセットしなければ
なのです。

男性と女性だと、「連絡を絶つ」が有効なのは、男性の方だと私は考えます。
女性の方が割り切りが早いですし、女性から別れを切り出した場合は
気持ちの切り替えが既に出来てる場合が多いですからね。

振られた立場だと、あなたのように感じる人は多いと思います。
それはあなたは現在進行形で相手のことを思っているからです。
しかし、振った方の立場から考えると、その恋自体はもう停止してるのです。

次の人が出来てしまえば忘れてしまうかもしれません。
しかし、その場合は復縁自体がもう「無理」だということです。
相手に次の相手が出来てない場合が復縁できる可能性がある訳ですよね。

別れた理由にもよりますが、相当ヒドイ理由がない限りは
別れてしばらく(数ヶ月)経つと、その恋愛が「いい思い出」...続きを読む

Q二度と連絡するなと言いながら、去られるとストレスを感じるのは何故?

ある男性と喧嘩別れをしてしまいました。

その後、謝罪しようとしたら手段を間違えて、殊更彼の逆鱗に触れてしまい二度と連絡しないで。
と。謝るどころか本当にデスパレードマナーになってしまいました。

もう忘れようと、ラインも一度アカウントを壊し、完全に彼とのつながりを断ちました。
すると翌日にはもともと繋がっていた(友達からは削除済み)SNSの公開投稿で現実逃避。と趣味の写真を投稿していました。私が退会したこともすぐに気付いたようなのでチェックしていたのだと思います。

二度と連絡するな、と言った相手が自分から去ってくれたら嬉しいはずなのに、
いざ友達から削除したらストレスを感じるというのはどういう心境なのでしょうか?

Aベストアンサー

>また、恋愛の傷、私の存在も含め。
>新しい彼女ができたら、癒えていくのですか?

もし、あなたが、彼と同じ立場になったらどうでしょう。

新しい彼が出来たら、癒えるのか?
それとも、時間と共に癒えていくのか?
または、別れた瞬間に、スッキリするのか?

婚活サイトなら、また新しい出会いは沢山あると思うし、過去の失敗は良い勉強になったと思って今後の婚活に活かすべし、しっかり前を向いてポジティブに進むべきだと思うけど。

Q振ったあとで後悔

こんばんは。

決して嫌いになったわけではなく、先々に何かの障害があったわけでもなく
単純に気持ちが離れたので相手を振った、という方に伺いたいです。
失ってから振った相手のよさに気付いて後悔したことはありますか?
それで復縁したいと思ったりしましたか?

どうかひとつでも多い経験談をお聞かせくださればと思います。

Aベストアンサー

 別れてみないと気付かないことって沢山ありますね。私もその失敗をやった口です。

 単に気持ちが続かなくなっただけで、相手への愛情が冷めてしまったって勘違いしたんですね。でも実際に離れてみるとどれだけ自分にとって彼女が大きな存在だったかが痛いほど分かったんです。きっと彼女の存在が当たり前すぎて、狭い視野と本当に大切な物を見ようとしない甘えた気持ちしか持てなかったんです。

 それからが大変でした。寝ても醒めても彼女のことばかりで、一睡も出来なかった夜が何夜も続きました。そして思い切って彼女に手紙を書きました。自分の考えが間違っていたこと、どれだけ自分にとってかけがえのない存在だったかということ、いま死ぬほど後悔していること、もし許してくれるならもう一度だけチャンスを与えて欲しい、などなど、延々と10数枚の手紙を書きました。

 そして彼女は戻ってきてくれました。嬉しくてもう絶対に一生彼女を手放さないと決心しましたが、一年後その彼女から振られました(笑)

 でもそのときの自分のじたばたした行動には全然後悔はしていません。もしあのとき彼女と復縁できないでいたら、今でも自分を責めて落ち込んだままだったかもしれません。

 遠い昔の話ですが、それはそれですごくいい思い出になっています。
こういう質問をするくらいですから、あなたももしかしてそんな辛い状況になっているのかもしれませんね。もしそうだったら、何も考えずやりたいように行動すればどうですか?

 あなたが男性か女性か分かりませんが、一度くらい恥も外聞も捨ててじたばたしてみてもいいんじゃないですか。何もやらずに後悔するだけって、後々まで尾を引きますよ。

 もし私の勘違いでしたらお許しを(^_^;)

 別れてみないと気付かないことって沢山ありますね。私もその失敗をやった口です。

 単に気持ちが続かなくなっただけで、相手への愛情が冷めてしまったって勘違いしたんですね。でも実際に離れてみるとどれだけ自分にとって彼女が大きな存在だったかが痛いほど分かったんです。きっと彼女の存在が当たり前すぎて、狭い視野と本当に大切な物を見ようとしない甘えた気持ちしか持てなかったんです。

 それからが大変でした。寝ても醒めても彼女のことばかりで、一睡も出来なかった夜が何夜も続きました。そ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q元彼にインスタでブロックされました。 LINEは今の所ブロックされてません。 元彼女のSNSをブロッ

元彼にインスタでブロックされました。
LINEは今の所ブロックされてません。

元彼女のSNSをブロックする意味は?

彼から別れたいと言われたので、
私は仕方ない、友達として仲良くしようと言って彼と別れました。

別れて1週間以上経ってインスタがブロックされており、ショックでした。

別れる時は、

私は「好きだったけど、いい彼女になれなくてごめん。これからは友達として応援してるね。また機会があれば飲みに行ったり気軽な関係でいよう」と少々未練がましくも好きだった人だから円満に別れようとしました。

彼の返事は「今はお互いにとって良くないと思う。いつかやり直せるかも」でした。

決してお互い嫌いになって別れたわけではないと思っていたのですが、
嫌われてしまったのでしょうか?

別れてから元彼女を嫌いになったりすることはありますか?

Aベストアンサー

わたしも夜中に電話で別れ話を終え一時間後にSNSをブロックされていることに気づいた時は手が震えました。
わたしは彼にそこまで嫌われていたのかと。
しかし、その後彼から復縁の申し出がありSNSのブロックについても聞きました。
けじめをつけたかったと。
恋人同士で使うアプリも消してけど、辛すぎてLINEはどうしてもブロックできなかったと。
嫌われているからブロックしたのではなく、男性は気持ちを断ち切ろうと形から入るのかもしれません。

Qもう連絡しないと言われたのにLINEの連絡先を消さないのはなぜでしょうか?異性の場合です

もう連絡しないと言われたのにLINEの連絡先を消さないのはなぜでしょうか?異性の場合です

Aベストアンサー

何となく、じゃない?

もう連絡しないにしても思い出は残ってるわけだし。

もう使わないってわかってるモノでも捨てられなかったりするじゃん。

それって思い出も一緒に捨てちゃうような気がするから、思い出が風化するまで取っておいたりするよね。

Q別れた時の感謝の言葉

男性の方にお聞きします。
どちらの別れ方がいいですか?
参考にしたいので宜しくお願いします。


想像して下さい。

大好きだった彼女をあなたから振るとします。
別れの原因は嫌いになった以外の理由だったら、何でもいいです。どんな理由であれ(別れた方がいいとあなたが思ったとします)

1、その相手さんから後日メールや手紙であなたに対して感謝の言葉が書かれていたとします。
「ありがとう」や「あなたと出逢えて良かった」「本当に大好きだった」「仕事頑張ってね陰ながら応援してます」「体壊さないようにね」など…読んでいて嫌な気持ちにならない内容です。
この場合、お相手さんはあなたとは友達にはなれないと言いいます。絶縁です。


2、相手さんが別れを受け入れられず泣かれ縋られる。しばらくして別れを受け入れてくれるが、友達としてこれからも逢って欲しいと言われる。

別れるならどちらがいいですか?

Aベストアンサー

1にも2にも似たような経験をしたことがありますが、別れるにいいも悪いもないですねー。お互いに傷つかずに別れられるとしたら、その二人はとっくのとうに完全に終わって実質的に別れていて自然消滅寸前状態だったときだけじゃないでしょうか。そうでなければ、お互い、あるいは捨てられるほうは必ず傷つきます。

ただ、自分から捨てておいて1みたいなことをいわれたときは心底後悔しました。自分勝手な振る舞いをしたなと。やっぱりそのときは復縁を頭の中でぐるぐる考えましたね。女の人はどうですかね、自分で別れを言い出して、元カレから「君と出会えて幸せだった」なんていわれたら後悔するのかしらん?なんだか、「なに今さらそんなこといってるの?キモッ」と思われてそうな気がしますが。

捨てるほうも捨てられるほうも経験しましたが、やっぱり捨てるほうが百万倍楽ですよ。だって、時間の早さがまったく違いますもの。例えば別れて1ヵ月後に「あれから1ヶ月ですね」とメールがきたら、捨てられたほうからすれば「もう1ヶ月」でも、捨てたほうからすれば「たった先月の話じゃないか」です。時間の流れの早さの違いは10倍くらいに感じるのではないですか。

捨てられるほうはどうしても「せめて友達として・・・」とすがりますけど、男女がセックスしちゃったら一夜の関係でも恋人関係でも、もう友達には戻れませんねー。いずれどこかのタイミングで疎遠になっていきます。私には何年もの間友達関係でいられる女友達が何人かいますが、その人たちとは誰ともセックスしていません。作家の遠藤周作先生もエッセイで「友達関係でいたいと思う女とは、セックスするな」と仰っていましたがごもっともだと思います。
だって、自分と肉体関係があった女が他の男と結婚したりしたら、連絡を取り合う理由もないじゃないですか。夫からすれば自分の妻が元恋人と入籍後も連絡を取るなんて面白くないでしょうしね。

1にも2にも似たような経験をしたことがありますが、別れるにいいも悪いもないですねー。お互いに傷つかずに別れられるとしたら、その二人はとっくのとうに完全に終わって実質的に別れていて自然消滅寸前状態だったときだけじゃないでしょうか。そうでなければ、お互い、あるいは捨てられるほうは必ず傷つきます。

ただ、自分から捨てておいて1みたいなことをいわれたときは心底後悔しました。自分勝手な振る舞いをしたなと。やっぱりそのときは復縁を頭の中でぐるぐる考えましたね。女の人はどうですかね、自分で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング