アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が以前、窃盗、公務執行妨害、道路交通法違反で逮捕されましたが処分保留で釈放になりました。
しかし、その2ヶ月後 裁判所に行くと 起訴 となり
拘留されています。10代の時は鑑別所、少年院に入ったこともあります。旦那は今回の件に関してその場にいたものの何もしていません。私もその日、一緒にいました。私も旦那が逮捕されたあと取り調べを受け、旦那は何もしていないと言いました。したという証拠もありません。警察は 旦那に「お前が指示したんだろ」と言っています。旦那の後輩も「(旦那に)指示された」と話したそうです。しかし、私はその日 1日中一緒にいたので旦那がそんなことを言っていないのは確かです。このような場合、刑務所に入らないといけなくなるのでしょうか?結婚もしたばかりで今月に子どもも産まれたばかりです。

A 回答 (5件)

起訴されたなら、


99.9%有罪に成りますよ

私選じゃ、
費用が大変ですよ
国選で十分じゃない?

赤ちゃんがいるなら、
お金は持っておきなよ

処分保留は不起訴と違う
妻の証言より、
後輩の証言でしょうね
ちょっとマズイ

しっかりね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知り合いの方が私選弁護士を
付けてくれる予定です。

有罪になったとして、懲役刑に
なる可能性はありますか?

お礼日時:2018/01/24 14:45

裁判所が決めることです。


>窃盗、公務執行妨害、道路交通法違反
いずれも証拠上がっていること。後輩(複数)の供述が一致していれば有罪間違いなし。口裏合わせているかもしれない妻の証言は採用されません。少なくとも公務執行妨害、道路交通法違反は逃れられません。窃盗の捜査のとき協力しなかったのでは?

良い弁護士をつけて戦うしかありません。
前があり周囲から見れば真っ黒だと思われますし同情はありません。身から出た錆というやつです。今後不良どもと付き合うのは止めましょう。前のある人間は物凄い努力しないと信用は得られません。世間は厳しいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知り合いの方が私選弁護士を
付けてくれる予定です。

懲役刑になる可能性はありますか?
道路交通法違反に関しては
本人も認めています。

お礼日時:2018/01/24 14:44

弁護士は付いているのですよね?


証拠もない。でも身内であるあなたの証言はあまり信用されません。
後輩は自分の不利を少しでも軽減するために嘘を言っているのでしょう。そのように弁護士に言われているのかもしれません。
とにかく旦那さんに付いている弁護士の力を信じるしかないですね。

普通証拠がなければ証拠不十分で不起訴になるはずなんだけど…。何かあったのかな!?それとも過去が仇になっている可能性もありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知り合いの方が私選弁護士を
付けてくれる予定です。

お礼日時:2018/01/24 14:43

警察は証拠がなければ逮捕しません。



貴女が知らないだけで本当に罪を犯した可能性もあります。

確証があれば、弁護士を雇って戦っては?
かなり金を使いますが、無実になるかも知れません。

逮捕迄には色々細かい確認や証拠が必要なので無実は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私選弁護士を付ける予定です。

旦那は否認しているので
裁判は長引きますかね?

お礼日時:2018/01/24 14:03

再審請求を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!