はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

元彼氏に突然ふられました。(長文失礼します)

先日2ヶ月付き合っていた元彼氏に突然ふられました。
もともと知り合いで、昨年久し振りに元彼氏から連絡が来て再会し、あちらから告白をされて付き合うことになりました。
岡山と静岡の遠距離スタートで、お互い20代半ばなので私は真剣に考えた上で交際を始めました。
彼の仕事は残業が多く、深夜帰りもザラでした。ですが、付き合う前、付き合い始めてから1ヶ月くらいまでは時間を作って電話をしてくれたりしていました。
なかなか会うことはできませんでしたが、先月はクリスマスと年末、今月は年始に会い(クリスマスは関西、年末は静岡に行き、年始は岡山に来てくれました)、自分ではうまくいっていると思っていました。
自分は寂しがりやで甘えるところがあります。2人で会う時はそれを出していましたが、普段離れている時は寂しいからと自分から電話を要求したり、返信が遅かったりあまりかえってこなかったとしても責めたことは一度もありませんでした。
年始に会ってから、来月は3連休に台湾にいく事になっていたのに、先日急にふられました。申し込みも済んでお金(元彼氏が先に払ってくれていましたが、当日に返そうと思っていました)も支払い済みだったのに‥
理由は、3連休に仕事が入ったから。最近仕事が忙しく、恋愛のことは考えられないそうです。
元彼氏は、とてもスマートな人で、常にリードしてくれました。そこに甘えすぎていたのかもしれません。
ですが、色々反省はしていますが、振られた理由が分かりません。
別れ話の電話のときも本当は泣きながら別れたくないと言いたいところですが、それが出来るような性格ではないため、さよならといって電話を途中で切ってしまいました。
やっぱりもともと私のことが好きじゃなかったんですかね?笑私に悪いことはたくさんあると思いますが、考えられる理由はなんだと思います?ただの年末年始の暇つぶしだったのでしょうか?
(書く事によってスッキリしましたありがとうございました。)

質問者からの補足コメント

• ふられた理由は仕事が忙しくて、恋愛のことはかんがえられないかららしいです。

A 回答 (3件)

泣けば良かったのでは?

• 0
この回答へのお礼

泣けばよかったで(;_;)

一寸考えてみましたが、質問の表現では「別れる」という事になる理由が飲み込めません。

何か人には言えない事が隠れているのでは?と失礼ながら疑ってみたい所です。

二人で海外旅行、という計画も出来ていて、仕事が忙しいという理由で思い切りよく別れの言葉?とても考えられません。
貴女の怒り・疑い・その他の感情が表に出て、何の為の付合いだったのか、私はどうすればいいのか、と心が揺れ動くのが当然では無いのですか?お気の毒で男性の言動を咎めたい、と年長の私などは思いが行きそうなのです、でもどうも納得が行きません。

このQ&Aは秘密が守られるし、かなり感情的になって大変だ、という形も良く見掛けます、そうしてそれには様々な層の人から多様な意見が集まります。
それらを熟読玩味して、自分の考え方と突合せ、もう一度質問に纏めてみられる事をお勧めします。
半端な回答で済みません、歳はかなり上の男(推測・・)としては残念ながら、ここまでにして食い違いにならない様にさせて貰いました。
    • 1
この回答へのお礼

文章がわかりにくくてすみません。先日急に電話で仕事が忙しい→旅行の日も仕事が入った→別れたいの流れだったので、何が何だかわかりません。
忙しいから別れるという短絡的な考えに至った理由を聞いても、恋愛に打ち込むパワーがないと言われました。
わたしは断じて誓ってやましいことはしていないし、純粋に元彼氏のことを想っていたので、急にフラれてびっくりです。旅行もキャンセルは私がしました。
まだ気持ちの整理もついてないので、書いてて自分でも分からなくなって文章もおかしくなってしまいました。
たしかに、今風仙人さんのおっしゃる通り、事の成り行きから推測できるような文章が書けていませんでした。
もう少し落ち着いたらもう一度質問に纏めてみようと思います。
それまでに吹っ切れていて、質問をもうしないのが一番ですが‥
すごくいいお言葉をいただいて、もう泣かないと思っていたのに涙が出てきました。
ありがとうございました!

辛いお気持ちが伝わってきました。

相手は自信が無かったんじゃないでしょうか。
時間が経過しないと判断が難しいと思います。何を言っても、焼け石に水ではないでしょうか。押してもダメなら引いてみよう!です。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

オシエルさんありがとうございます。

今風仙人さん、この場をお借りしますが、ベストアンサーに選ぶつもりが間違えてしまいましたすみません。
ここをみていらっしゃるかわかりませんが‥