アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3dsを売りたい 初期化

3ds本体をフリマアプリで売りたいのですが、ダウンロード版のソフトは、初期化すると消えてしまいますか?

A 回答 (2件)

初期化するとダウンロードソフトはもちろん全て消えて初期化されます

>ニンテンドーIDでの紐付になるので初期化すると消えますがニンテンドーIDが自分のアカウントだったら新しいDSにDLできます。

出来ないですね

ニンテンドーIDに紐付けされるのはSwitchのみで、3DSやWii Uは本体に紐付けされます

新しい本体でダウンロード版のソフトを新たに使いたい場合は、必ず引っ越しをしないとダウンロード出来ません

引っ越しを行うことで、引っ越し元のデータを引っ越し先の3DSにすべて移行し、新しい本体でダウンロード出来るようになります(引っ越しをすることで本体に紐付けされたダウンロードソフトなどを新しい本体にダウンロードする権利も一緒に引っ越しされるという事です)

なので、先に今使っている本体を売ってしまうとこれまでダウンロードしたソフトは同じニンテンドーIDを使っても全てダウンロード出来なくなります

新しく本体を買い換えるつもりなら引っ越しをしてから売るか、新しい本体に買い換えるつもりがないのなら初期化すれば全て消えるので大丈夫です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ニンテンドーIDでの紐付になるので初期化すると消えますがニンテンドーIDが自分のアカウントだったら新しいDSにDLできます。

初期化したら消えてしまうので、残したいならあなたのIDもフリマに出品する事になってしまいますよ。

それとは別に初めからDLソフト同梱版の場合、再DLは可能なので買った時についていたソフトは残ります。

初期化したら消えるものは、フレンドリストやセーブデータ。
これらは必ず消した方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。