高1です。片思いしてます!!
けど相手は、毎朝乗っているバスでよく見かける名前も年も知らない高校生です・・・。
1度も話したことがないし、相手もあたしの事を知らないと思います。
話しかける勇気もきっかけもないし、満員のバスの中では話しかける距離まで近づくことすら難しいです(ーー;)

でももうすぐ夏休み・・・。
夏休みになったらその人を見かけることもできなくなっちゃう!!
だから最近は、こんな勇気のないあたしが『1学期中に告白したい』と思うようになりました。
でもあたし人に告白したことないんです・・・(>_<)一目惚れも初めてだし・・・。
しかも、告白するとしたら、バスを降りた時に(駅前のバス停なので降りる所は同じなんです。)いきなり呼び止めて告白するしかない?!
相手だって急いでるかもしれないのに・・・。
何よりも問題なのは、
いきなり知らない人に(しかも朝っぱらから)告白されても相手も困りますよね・・・。しかも人通りの激しい駅の前で・・・。

だから、バスを降りた時に呼び止めて『告白』じゃなくて『友達になってください』みたいなことを言おうかなとも思ってるんですけど・・・。
『前から気になってたんで友達になってください!!』みたいなカンジで・・・。
それで携帯の番号とアドレス(を書いた紙)を渡す。・・・・・とか?!

・・・なんかもうパ二クっちゃってわけわかんないです!!
アドバイスください・・・。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まずは、気持ちを落ち着けてください。

(^_^)
今はかなり気が高ぶってしまっているみたいなので、ゆっくり深呼吸してみてくださいね。

さて、まず、彼はあなたのことを「まったく」知らないのですか?
だとすると、いきなり「告白」は無理ですよね。(^_^;)
あなたのことが「好き」か「そうでもない」かを判断することができませんから・・・。
やっぱり、「メル友」あたりからスタートするのが良いと思います。
手紙にアドレスと携帯の番号を添えて、彼に渡してみてください。

ただ、あまり人通りの多いところだと、彼も人目を気にしてしまい、慌しくなってしまいます。
できれば、バスから降りて少ししたところで呼び止めると良いと思いますよ!
バスから降りた人達がバラけたところを狙って下さい。(^_-)

大切なのは、パニックにならないこと!
・・・といっても、きっと緊張してしまって大変ですよね。
ですから、自分が何を伝えたいのかをしっかりと心の中で反復してから、行動に移してください。
「頭の中が真っ白になっても、これだけは言ってやる!」くらいにリハーサルしておけば、あがってしまっても言いたいコトはちゃんと伝えられると思いますよ。(^_^)
アドレスと携帯の番号を書いた紙をしっかりと用意して、伝えたい言葉をできるだけ簡潔に選んで・・・後は、おどおどしないでしっかり渡してくださいね!
それから、できれば相手の目をちゃんと見た方がいいかも・・・。
きっと、あなたの顔が印象に残ると思いますよ。

頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり相手の目を見ることは大事ですね(>_<)ありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/29 22:52

こんにちは。


eggplant03さん、片思いって素敵ですよね。
確かに、夏休みまでに何とかしたいですよね。
一緒にプールに行ったり、夏祭りの夜店で一緒に遊んだり、花火を見たり。

告白しましょう。
ただ、朝、人ごみでは、ゆっくり時間も取れませんし、確かに大変でしょうから、自分の正直な思いと携帯の番号を書いた小さな手紙を用意して「これ読んでください」とさっと渡しましょう。そのときは恥ずかしいでしょうから、すぐに立ち去って(相手が話し掛けるようでしたらゆっくりしてみれば・・・)、その日のうちに連絡がなければ、次の日の朝に「昨日読んでくれました?」と勇気をもって声をかけてみれば・・・
とにかく行動あるのみです。
きっと、素敵な夏休みになるはずですよ。
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!ここで回答を締め切らせていただきます!!みなさんからたくさんの回答をいただいて、本当に参考になりました。実際に告白する時に参考にした方の回答にポイントをつけさせていただきました。告白は手紙でしました!告白といっても『友達になってください』というようなものです。告白してまだ10日ほどですが、まずは友達から・・・ということで今はメールのやり取りなどをしています♪今、相手には彼女がいないみたいなので、ちょっとラッキーです☆これからも頑張るゾ~ッ!!!!!本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/07/29 23:05

近くを陣取って、2,3日はちょいと視線を送って次は恥ずかしそうに会釈なんかしちゃったりして、で次はドキドキするけど「おはようございます」と清水の舞台から飛び降りて、後に少しづつ話だすってのはどうですか^^?


だってどうかな。向こうもあなたのことチラッチラッて気にしてンならいきなり告られてもウレシイやろけど、そうじゃなかったらきっと面喰うやろなぁ。
ちょいと話してみたら今すっごいラブラブな彼女おった、なんてことあるかもしれんしね。だって一目惚れされるとは、たぶん結構カッコイイひとやろうけんね。
タイムリミット近付いとるけど、がんばってみてくれたまえよ^^。
どんなしたかとか、した結果とか、また教えてネ^^。
実は僕も片思い中で、ガンバってラブラブ光線&アピール中^^!
がんばれ おれ^^、&あなた!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hideomasexyさんの片思いは順調ですか??あたしの場合、こないだ告白して今はまだメル友なので、まだまだこれからですよね?!お互い頑張りましょう♪ありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/29 22:56

今のパ二クっちゃってわけわからない状態の心境で、想いを告げるのは困難な気がしてなりません。


バス停で呼び止めて、上手くあがらずに想いのすべてを伝えられる自信がありますか? まして初めての告白なのでしょうから・・・・。
やはり手紙を渡すのが一番ではないでしょうか?
あとからじっくり読んでもらえるし、小さめの(控え目の)写真と携帯番号などを添えて、文面には今までの想いを熱く書き連ね、彼に対する真面目な気持ちを伝えましょう。
朝の忙しい瞬間にドサクサにまぎれて告白しても「今のは何だったの?」で終わっては悔いが残りそうですしね。
どうぞ頑張ってください。・・そして良き夏休みが過ごせます様に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた早い回答ありがとうございました!!とても参考になりました!

お礼日時:2001/07/29 22:50

好きになったこは、そんな状態で告白したことがあります。


告白して、もうすぐ3年がきます。相手は全く知らない女子高の子でした。
一応は、上手くはいったのですが、今みたいに携帯やメールアドレスなどを持ってなく、お互いに恥ずかしくて話せずに自然消滅しましたが、告白した事では、良かったと思ってます。
紙にメールアドとか書いて友達にも協力してもらったり、同じバスという事は、帰りも待ってみるとか、上手く表現出来ずにすみませんが、「メル友になってください」見たいな事言ってみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました!!cacollさんの体験談参考になりました。

お礼日時:2001/07/29 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあたしは好きな人にあたしが 好きってばれています///// でもあたしはついつい目で 追ってしまって

あたしは好きな人にあたしが
好きってばれています/////
でもあたしはついつい目で
追ってしまって好きな人と目が合うと
それまで笑っていた彼がすぐ
無表情になってしまって笑わなくなります。
あたしはなぜそんなことされるか
とても心配なので相談に乗ってください!!!

Aベストアンサー

気持ちを知ってて無表情になるのは何かあるかもしれません。自分なら興味ないなら目をそらします。無表情になる時は気持ちはありがたい。真剣に考えてるかもしれません。

Q勇気をもって告白できる方法ありませんか?

こんばんは。会社の先輩に片思い中のferrです。
月に1度あるかないかくらいですが、友人を含め飲む機会があったり、週に3~4回はメールを送ってます。いつもあたしからですが・・・。(返事は必ず来ます)
そんあ先輩に告白しようと前前から思っているものの、小心者のためにできずにここまできてもうすぐ片思い1年になりそうなんです・・。
 同じ課ということもあり、上手く行かなかったら、それでも毎日顔尾を合わせることになるし・・。と考えればきりがないのですが、最初から上手く行かなかった時のことを考えるのは良くないですが、リスクばかり考えてしまいます。
 クリスマスも、友人を含め食事に行き、チャンスはあったものの結局告白できずじまいでした。その晩は決断を鈍らせた自分に自己嫌悪でした・・
先輩のことを好きすぎるせいか、先輩を前にするとなかなか思うように話せないんです。緊張するというか・・・嫌いじゃないのにそっけなかったりとかしてるかもしれません。あたしより9歳くらい年上で彼女はいないようです。
 お酒の力を借りようとも思うのですが、なにかアドバイス、経験談などありましたら教えてください。
 次の飲み会をその日としたいと思ってます。

こんばんは。会社の先輩に片思い中のferrです。
月に1度あるかないかくらいですが、友人を含め飲む機会があったり、週に3~4回はメールを送ってます。いつもあたしからですが・・・。(返事は必ず来ます)
そんあ先輩に告白しようと前前から思っているものの、小心者のためにできずにここまできてもうすぐ片思い1年になりそうなんです・・。
 同じ課ということもあり、上手く行かなかったら、それでも毎日顔尾を合わせることになるし・・。と考えればきりがないのですが、最初から上手く行かなかった時のこと...続きを読む

Aベストアンサー

ひとまずは食事や飲みに誘う事から初めてはいかがでしょう?
彼氏彼女の関係でなくともそれくらいしても罰は当たらないかと思いますし
現に今付き合っている彼女に「付き合ってください」と言う事なく二年目突入です。今は周りが呆れるほどラブラブなんですねぇこれが(笑)
一度目のデートらしき時に仲間内で飲んでいて失態をしてしまって
電話で「何でまた合う気になった?」と聞いて結果は○
恋愛って「付き合ってください」→「はい良いですよ」
では無いかなぁって思います。
何度となく一緒にいてそして
その後、告白かな?
「私達って付き合ってるのかなぁ?」と聞いてみる…
「んなわけねぇじゃんあはは!」と言われるとちょっと辛いけど
「そうだよね!アハハ」と言えばその後も自然でいられるし、良いかなぁって思います。
結構「え?違うの?」なんて返ってくる事が多いんですよね…
いきなり「付き合ってください!」→「ごめんなさい」
というより、二人っきりになれたという分、得かなぁなんて思います。
ただ恐いのは一緒の時間を過ごすほど片方だけが好きになって行く事や一度きりのHで妊娠して(させて)しまったりですかね…

でも、グループで会えるならこっそりと二人っきりになって「誰にも言わないでね。実は前から…」と言う告白もアリです。ポイントはその場で無理に答えをもらわない事、その後何にも無かったかのように振る舞っても良いくらいにするんですね。変なプレッシャーをかけないようにすると…
ストレートだとなんとも思わなくても気に掛けるし、告白しなきゃ!と言う緊張も解れてすがすがしい良い自分でいられるんですね。そしてそんなあなたを見て好きになってくれるかも知れない、そう思えば突然な告白もアリです。
また、近くに他の人がいるし、よほどのアホでない限り言いふらさないかと思います。
言いふらすとしたらよほどのアホか、逆に両思いだったりだとかです。
私の場合なら両思いなら言いふらします…「さっきよぉ~好きだった人から告白されちった」なぁんて感じで…

モンモンと思うだけでは伝わらない、伝わらなければその慕う気持ちが無駄なのさ
早く告って楽になったほうが良いと思うよ、言えないままで結婚されたら…
それよりは好きである事を伝えるんです!
口軽そうだったり、相手の気持ちを読めないようならば、告白前デートと言う方法が良いと思うけど、誰かに告白されるって嬉しいものですからね。

「あいつだけは勘弁…」と仮に向こうが思っていても、あなたが好きになるのですから
これをそのまま言葉にしないでしょうし、仮にそう言われたら一気にさめて「さぁて次!」ってな感じになるでしょう。
「振られたらどうしよう」と考える前に、客観的に「告白する」さてどうなる?
と考えてみてください、どう考えてもやっぱり「告白するのが一番」と気が付くかと思います…
ただ一つポイントは「相手と同じぐらい好き」でいる事です。
その人のどれぐらいを知っているのか、自分をどれくらい知っているのか、少し考えてみるのも良いかもしれません。
でも考えすぎても始まらないし、やっぱり告白ですね。

ひとまずは食事や飲みに誘う事から初めてはいかがでしょう?
彼氏彼女の関係でなくともそれくらいしても罰は当たらないかと思いますし
現に今付き合っている彼女に「付き合ってください」と言う事なく二年目突入です。今は周りが呆れるほどラブラブなんですねぇこれが(笑)
一度目のデートらしき時に仲間内で飲んでいて失態をしてしまって
電話で「何でまた合う気になった?」と聞いて結果は○
恋愛って「付き合ってください」→「はい良いですよ」
では無いかなぁって思います。
何度となく一緒にいてそして
...続きを読む

Q女の子から告白するって 大分勇気が要りますね。 少し気になる人に告白というか 自分の気持ちを伝えまし

女の子から告白するって
大分勇気が要りますね。
少し気になる人に告白というか
自分の気持ちを伝えました。(少し気になってるということ)

Aベストアンサー

凄いね、勇気だしましたね〜。
今年の終りに、ニコニコ顔になれたら良いね。
良い返事かどうかはわかりませんが、、、良い様な気がします、私は。
待ち遠しいね。

Q好きな人の誕生日、告白します! 勇気の出る言葉掛けてください(TT) あと、告白するまであと3週間ほ

好きな人の誕生日、告白します!
勇気の出る言葉掛けてください(TT)
あと、告白するまであと3週間ほどですが それまでに もっと仲良くなることって出来るでしょうかっ?(><)まぁ今も仲良いんですけどね…

Aベストアンサー

告白の勇気の言葉
http://slism.net/love/confessions-courage-words.html

1.恋の悩みは人を苦しめるものじゃなく、幸せにするモノ
2.本当に恥ずかしいのは、自分の気持ちから逃げること
3.幸せになれた人は、みんな勇気を出したから
4.好きな気持ちを隠すのは、とても失礼なコト
5.自分を止める言い訳を作らない
6.どんな告白もステキでいい経験になる
7.告白したくても、出来ない人もいる
8.告白して断れても終わりじゃない
9.振られてもアナタを全否定した訳じゃない
10.1回くらい思い切った行動をしてもいい

誕生日に会う約束をしてるならうまくいきそう?
がんばって

Q告白された側の気持ちについてです。告白された場合、相手(告白した側)の

告白された側の気持ちについてです。告白された場合、相手(告白した側)のことって、どう思われてるものですか。迷惑ですか。なかなか割り切れなくて。。。すみません。

Aベストアンサー

簡単です。告白されてうれしい人からは付き合いを始めるか考えます。
しかし、うれしくない人からの場合、相手を傷つけない様に付き合いを
断る回答を考えます。また、嫌いな人に告られて場合は、何の行動も起こしませんし告られたことを他人にも話しません。そこまで嫌われているのを判らず告るわけないですよね。
いずれにしても、行動をしないと相手の気持ちはわからないですから。勇気のいることです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報