「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

名城大学法学部はゼミ必修ですか?

質問者からの補足コメント

• 研究室は理系だと思います…。あと法学部は司法試験の関係で卒論が基本的にないです。が一応聞きました。ゼミが必修かどうかだけ教えてください。

A 回答 (2件)

名城大学のページによると、ゼミ(演習)は必修ではないですね。

そもそも必修科目はない。選択必修はあるが、選択必修科目に演習はない(法総合コースの場合)。
よって、演習とらなくても、卒業できる。
もちろん演習やりたい人はやってよい。

卒業に必要な単位数
http://www.meijo-u.ac.jp/academics/law/legal/cur …

履修モデル(選択必修科目9科目×4単位=36単位中、5科目20単位以上が必要)
http://www.meijo-u.ac.jp/academics/law/legal/cur …
    • 1

ゼミって研究室のことですよね。

卒論を書くには研究室に入らなければいけないので、どの大学でも必須です。

通信系は除きます。
    • 0