アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか最近死んでもいいかなって思ってしまいます。普通だったら死にたくない!!ってなるはずなはずなのですがここ四年間死んでもいいやとか死んでみようかなって四年間一日中ずっと思ってます。自傷行為もしたいっていうか興味があります。血が好きです赤くておいしいですとかテレビに興味があったのですが何も見ないし携帯でゲームだけ暗いところしか好きじゃありませんなんなんでしょうかこれはもうどうしたらいいのですか。

A 回答 (6件)

暇なんですよ。

やる事を探して仕事なり勉強なりやってください。

考えてる時間があるからそう思うんです。
    • good
    • 0

あなたが「死んでもいい」と思うのは、生きなければならない理由が


分からないからではないでしょうか。

人は、なぜ生きねばならぬのか。

お釈迦様は、このように教えられています。

  天上天下 唯我独尊
  三界皆苦 吾当安此
 (天上にも地上にも、人間〈我〉のみの独尊あり。
  人生〈三界〉はみな苦なり。吾〈釈迦〉当に此を安んずべし)

すなわち、人は苦しみの世界から離れ、真の幸福になるために生まれてきたのです。
本当の幸せになれる道が、仏教で教えられているそうです。

仏教冊子『とどろき』平成29年4月号を参照させていただきました。
    • good
    • 0

自殺したらね。


次生まれてくる時、もう一回おんなじ人生をやり直さなきゃいけないのよ。

生まれてくる時、人は人生の課題を決めて生まれてくる。

その自分で決めた人生の課題を途中でやめちゃうのと一緒。

だから次の人生でその課題をもう一回最初からやり直さないといけないの。

その課題をみつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つける努力すこしでもしてみまふ

お礼日時:2018/01/24 23:31

とりあえず、一週間くらい絶食してみれば?


何かが食べたくて仕方なくなったら、口はどうであれあなたは生きたいのだろうし、食欲がわかなかったらそのまま絶食を続ければ、望み通りにじきにお迎えが来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにやりたくなったらやります

お礼日時:2018/01/24 18:38

死にたいって思ってる人ってたぶん普段から生きてる実感がないからですよ。


私はどんなに辛くても"死にたい"という言葉が嫌いですし、
"死にたい"って言ってる人に嫌悪感を感じます。
せっかくこの世に命を授かったのに、
そんな命を粗末に扱う人の気持ちが分かりません。
こんな事言っても、
綺麗事や「お前に私の何が分かる」と
言われるのも分かっています。
だって辛いのは感じてる本人しか分からないのですから。
ただ私が言いたいのは、
人には生があって死が待っています。
それは誰だって分かると思いますが、
生きてる事を自然と忘れているというか、
他人事のように感じると思うんですよ。
私も最近まで他人事のように感じてました。
でも生きてるってことは、
自分がどう もがこうが死からは逃げられない、何時しか死が来るって感じた時に怖くなったんです。
だったら生きれる分まで生きてやろうと思いました。

あとは少しスピリチュアルな話になってしまいますが、
この世に生を授かるということは、
ある意味『修行』になります。
楽しいこともあって、
辛いことがあるのも修行です。
それを乗り越えるのも、
また修行であり、
自分の成長に繋がるんです。
あと親より先に死ぬということは、
親不孝になり、
地獄に堕ちるという事を覚えておいてください。
これは事故でも病気でもです。


ここまで言って、
貴方様の心に響かなかったのなら、
自傷行為でも、
誰かに殺される想像をしてみてください。
死の恐ろしさが分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます

お礼日時:2018/01/24 18:37

じゃあ、死んでいいよ


でも、親や他人に迷惑をかけない死に方をしてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

はい

お礼日時:2018/01/24 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!