アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、うちのチワワがドックフードを残すようになって居ます。
1歳未満の頃はドックフードに粉ミルクをかけていました。 おそらく今でも粉ミルクをかけたら残さず食べてくれると思います。そこで、成犬が食べれる粉ミルクはないですか?また、関係ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、書き忘れましたが、猫も飼っていてキャットフードをうちのチワワよく食べています。叱っているのですが効きませんね。
    キャットフードは味が濃ゆいので、うちのチワワはそっちに食いつきます。

      補足日時:2018/01/25 18:21

A 回答 (10件)

遅くすいません。

猫フードは、カロリーが高いですよ(>_<)猫ちゃんのフードの場所を井戸してはどうでしょう?ワンちゃんも2日位するとお腹が空きますので、食べるようになると思います。それでも食べないトキハ猫ちゃんのフードを少し入れながら、ドックフードに切り替えて行くようにしてはどうでしょうか?我が家でも、猫の落としたのを食べる事がありますが、その時は、気持ち減らして(犬)います。何故か、猫も落とすクセが有ります。(*_*)思いやりと思っていますけどね(^-^)
    • good
    • 0

飼い主が原因だよ。

猫の餌を食べたから犬の餌を食べる訳がない、何で猫と別々の部屋でくれないのかな。扉は開けられない、犬と猫では成分が違う。何で違うのか理解していないからでは、猫の餌を食べられる事事態おかしい、叱っても聞かないって成犬になる前に躾をしたかね。服従していない、留守が多いとダメ、注意力なさすぎる。
    • good
    • 0

キャットフードに


チワワちゃんが慣れてしまうと
ドックフード食べなくなるそうです

ドックフードとキャットフードは、
成分も違うみたいなので、
食べさせないようにした方が
良いです
    • good
    • 0

それは、残すと思います


自分の餌でなく
猫のフード食べてしまってるから

猫ちゃんが餌を食べ終わるまで、
チワワちゃんをケージに入れるとか
して、ドックフードを食べさせるように
した方が良いと思います
お腹が空けば、ちゃんと食べるはずです
    • good
    • 1

なぜ粉ミルクをかけたのですか?


贅沢にさせてしまったんでしょう。
フードだけで食べないから、粉ミルクを含めて、これを混ぜてみよう、アレを入れてみようと翻弄されたら、どんどんわんちゃんの思うつぼです。
それでもいいのなら色々入れてあげればいいです。でも先は長いのです。経済的にも大変です。どんどんエスカレートしてきます。きちんと栄養を考えたドッグフードならそれを食べるまで根比べ。決して意地悪なんかじゃないと思いますよ!
    • good
    • 0

同じマンションにいるチワワ2頭は、朝10グラム、夕食10グラムだけですよ。

おやつは、きゅうりのかわむきスティックにしています。その10グラムも食べないのでしょうか?我が家では、野菜は大好きですので、たまに、大根おろしを食べる事にしています。(胸焼け)
    • good
    • 0

うちのチワワもドックフードをあまり食べてくれない時期がありました。

そのときから、ご飯を出して30分位たったらお皿をさげるようにしています。缶詰めや野菜などを混ぜるとよく食べてくれます!
    • good
    • 0

こんばんは、初めまして



チワワは食が細いですからね、うちの
子もフードはあまり好きではありませ

でも、ずっと食器を置いておいたら、
知らない間に食べていますよ
一旦ずっと食器を置きっぱなしにして
おいてはどうでしょうか?
それでも食べないなら、食器を置いて
15分ほどしたら、食器を下げ、おやつ
なども与えないという方法もあります
これは罰を与えるとかではなく、次の
ごはんの時空腹なので食べるとゆう感
じです
    • good
    • 0

家の犬は成犬用の餌に缶ずめを混ぜると食べる。

贅沢なだけだよ。
粉ミルクは子犬の時だけだよ。犬の好きな物を入れてまぜる。
ささみと野菜を湯がいてあげると食べる。塩ゆで禁止工夫する事かな。
    • good
    • 0

はじめまして


ドックフード残すようになったんですね
う○ちの硬さはどうですか?
硬いとフード足りず柔らかいと足りないといいます
粉ミルクなんですが、成犬用も売ってます
それか、ドックフードによって
食べむらもあるかもです
我が家のチワワもドックフードあわず
食べ残す時があったので、
色々なサンプルをいただき、
食べさせた結果
今は、食べてくれるようになりました
フードの上にウェットフード少しのせたり、
野菜と鳥ささみなどの、味無し煮込みなども
のせたりして、食べさせてます
食べ残すと心配ですよね
わかります
きっと食べてくれるフードあると思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!