アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、短期雇用の仕事が決まり、昨日、必要書類の提出に行きました。
その際「職場までの地図を書いて」と言われA4縦の紙に縦長い枠の書かれている用紙を渡されました。
枠が縦長かったため、上半分に自宅から最寄りの駅までの地図を書き、下半分に職場近くの駅から職場までの地図を書きました。
するとそれを見た社員が「えっ?」という反応をし「左半分に自宅側の地図を書き、右半分に職場までの道を書いて欲しかったんだけど。それって常識でしょ。」と言われました。
確かに上と下に分けて書いたのは私の間違いだと思います。
縦長い枠が書かれている段階で「この枠の中で左右に分けて書くのですか?」と聞くべきでした。
ただ枠があまりにも長かったので、自己判断で上と下に分けて書いてしまいました。
みなさんならどうしますか?
やはり社員に聞きますか?

A 回答 (1件)

貴方は間違ってない。

「それって常識でしょ」ってのは、その担当者の勝手な判断であり、常識でもなんでもありません。
常識にしたかったら、そのように書式を整えておくべきなのです。
>やはり社員に聞きますか?
書くその場に社員がいたら聞くかもしれません。その程度です。必ず聞くと言いきれませんね。
    • 0