7/10放送 ラスト近くの藤田まことが悪者を成敗する時に流れていたクラシックのような曲は何でしょうか?どなたかご存知ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

あれは恐らく、「プラトーン」という映画のサントラに入ってるのではないかと


思われます。
もの悲しいやつですよね?
ただ「プラトーン」のサントラは聞いたことがないので、自信はありませんが。
でも「プラトーン」で流れていた曲であることは確かです。
うちの母も言っておりました。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002IK …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます 嬉しいです
頭の中でまだ音楽の断片が残っている間に「プラトーン」のサントラ探してみます
確かに物悲しさのただよう哀愁ある曲でした 

お礼日時:2001/07/11 20:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q池波正太郎さんの「剣客商売」

Amazonで「剣客商売」の評価が良いので読んでみようかな?
と思っているのですが
実は私、時代小説を全く読んだことがありません
そんな超、初心者でもついていけますか?

また「剣客商売」の読みどころ、押さえていきたいツボ
その他、関することなど何でも良いので教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

私は本当に驚きました。
だって、このサイトのおしゃべり広場に朝、同じタイトルで、
投稿しましたから・・・(笑)。

私は本当に驚いた・・・。

池波正太郎の読みかたは色々でしょうね。
男の作法とか、食べ物、映画、沢山あります。
どのエッセーも池波さんの人生観が現れて楽しいものばかりです。

どなたかが言っておられましたが「真田太平記」は面白いです。
結構長いのですけど、面白いから一気に読めるでしょう。

私が面白いと思うのは「剣客商売」や「鬼平犯科帳」につながる、
短編がとても多いことかな・・・。

読みどころですか?
読めばあなたもファンになるでしょう。だって面白いもの・・・・
しいて言えばキャラが皆んな立っている(笑)。

Q藤田まこと渡辺えり子が夫婦で竹下景子が共演する愛憎ドラマ

単発のテレビドラマだったと思うのですがタイトルを思い出せません。
タイトルやその他周辺情報があったらお教え願います。

ドラマの内容
藤田まこと、渡辺えり子の夫婦。藤田まことはすっかりオバサンになり夫を省みない妻に嫌気がさしていた。そんなとき竹下景子と出会い理想の女性のように思え、彼女と出直したいと思うようになる。
そしてやがて妻を黙殺してしまう。しかし妻は死んでいなかった。瀕死の重傷だが意識を取り戻した妻は自分が転んで頭を打ったと思って自分のドジを詫びる。妻の言葉から自分への深い愛を感じた夫は、何とか妻を救おうと彼女を自転車に乗せ夜の街を病院へ急ぐ。しかし彼女は途中で死んでしまう。

泣きました。私は…

Aベストアンサー

キャストは違うのですがドラマの内容が似ていたので参考までに。

火曜サスペンス劇場の霞夕子シリーズ(鷲尾いさ子主演)
小松政夫、富士真奈美が夫婦役、夫の恋人に石野真子で似たような内容で放送されていました。
自転車を二人乗りしているときに妻がずっと「ごめんね~。」と謝り続けて最後は息絶えてました。

原作は夏樹静子「知らなかった」のはずです。

Q剣客商売って有名なんですか?

剣客商売っていう小説は常識といっていいほど有名で、世間の過半数以上の人に認知されているほどのものなのでしょうか?

Aベストアンサー

池波さんの小説は読んだことがありますし、鬼平犯科帳は
TVの時代物が好きな祖父母の影響で見ていましたが(読んだことはない)、
剣客商売の方は 言われてみればそんなタイトルを聞いたことが…というくらいです。

例えば新撰組などの幕末関連だと、定期的にブームになってて、
人気漫画家さんなどが描いたりで、かなり若い世代にも手にする機会は多いです。
TVドラマや漫画から興味を持って小説を読むようになったとか。

でも、それ以外の時代物だとどうでしょう…。
世代ごとの人口比から言えば、まだ認知度が”世間の過半数”になってる可能性はありますね。

Qラストクリスマスで流れている曲を教えてください。

説明しにくいのですが、いつもその曲が流れるのは、ちょっと考え深いシーンで流れていて、勝手なイメージなのですが冬の中で心の温まりそうな、でも目は遠くを見ている感じで、時計の秒針より少し遅めのテンポのクラッシックぽい歌の無い曲なのですが・・・?
わかりにくいですよね。わかれば教えてください。

Aベストアンサー

とっても自信がないんですがもしかしてこれでは?

グロリア・エステファン
クリスマス・スルー・ユア・アイズ

参考URL:http://mora.jp/package/80307744/EICP07080/

Q剣客商売で一番面白かったシリーズはなんですか?

池波正太郎さんの剣客商売シリーズの中ででみなさんが読んでて一番面白かった、ドキドキした編、もしくは場面は何ですか?どういったところがそうだったかとかも教えてください^^

Aベストアンサー

 全体的に面白いですが、大治郎と三冬が結婚する前の、新妻?の巻くらいまでは特に面白いですねぇ。ラブコメみたいな部分もある(笑) 作者も小兵衛もまださほど枯れてなくて、話に躍動感がある感じがします。

Qピュアソウルのラストのラスト

こんにちわ。

お世話になります。
6月27日に放送していた「ピュアソウル」の最終回。
ホームページでは「ハンカチを用意してご覧下さい」てなことが書いてありました。で、最後の最後、どのようなシーンで終わったのでしょうか。ふと、思い出して、見てなかったのですが、どうなったのか興味あります。教えてください。

よろしくお願いします。失礼します。

Aベストアンサー

freesiaさんに補足です。(^_^)
その後夕暮れ時になり、浩介とひまわりは薫に別れを告げて立ち去ろうとします。
勿論ひまわりはお母さんだと言うことを覚えていませんし、薫もまた忘れてしまっているので「じゃぁね」という感じでにこやかに別れを告げただけです。
ところが歩き出した浩介とひまわりと、波打ち際に残る薫の中間にボール(?)が落ちてきます。(ひまわりの手から何かの弾みで飛んでいった?・・・記憶が曖昧です)
その瞬間お互いに振り向くのですが、薫が何か思い出したのかな、と思わせる様な明るい表情で微笑んだところで終了した様に記憶しています。

Q剣客商売について

こんばんは。
池波正太郎原作の「剣客商売」なんですが、
2004年3月ごろに放映していた第五シリーズって
ビデオもしくはDVD化されているかどうか
ご存知の方いらっしゃいますか?
もしおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kenkaku5/backnumber/304000002-1.html
のです。

Aベストアンサー

第2シリーズがまだ発売前なのに
当分無理でしょう。



http://direct.nagase.co.jp/dvds/ItemDA-402.html

Q10月11日放送のラストクリスマスで流れていた曲名を教えてください。

ドラマの真ん中辺りで 幸子と健次がスタジオで再開したシーンで流れているBGMは 誰のなんと言う曲名でしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

Belinda CarlisleのHeaven Is A Place On Earthではないでしょうか?

Q時代劇 剣客商売の渡部篤郎

いつも皆様にお世話になっております。

古い話ですみません。
亡き藤田まことさん主演の名作、『剣客商売』についてです。
息子、大二朗役の渡部篤郎さんが、後半で降板された理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
再放送を観ていて、今さらながら残念に思いました。
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

うろ覚えですが、
大河ドラマに出る事になったからでは
なかったでしょうか?

今はだいぶ緩くなりましたが、
昔は大河中は民放に出ないのが
当たり前だったと思います。

Q白い巨塔で流れていたクラシックの名前

アメージンググレイスではなく、最終回で2回ほど流れていた、財前教授が倒れるシーン→里見教授が帰宅のシーン の移りかわりで特に盛り上がる“サビ”になっていたすごくはまっていたクラシックの曲を教えてください!また、ちなみにこれってサントラに入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

病室で倒れるシーンでいいんですよね?
ワーグナーの「タンホイザー」です。重厚な音楽ですね。

この曲は残念ながらオリジナルサントラには収録されていません。


人気Q&Aランキング