アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず、車種は軽自動車よりも小型車、小型車よりも3ナンバーですか?
乗せてやると言って車に知り合いを案内すると「軽自動車かよ~」と野次られました。

人を乗せる時や乗せてもらう時に座るべき座席は決まっていますか?

次に言われたのが片付けですね、車内に荷物を放置しているのはダサいですか?
シートのホコリやマットの砂も掃除機をかけておかないとダメですか?その他にもホコリやゴミは気にしないといけませんか?ゴミ箱をも空にしておかないとダメですか?

ポータブルナビの配線が見えていたらダサくて恥ずかしいですか?

色々とゴチャゴチャと車にアイテムを取り付けていたらダサいですか?ボンドカーって言われてしまいました。

そして運転が始まると

道を間違えて「まさか!道を間違えてしまうとは・・・カーナビを使って迷うとは・・・」と野次られて見下された感じがして非常に不愉快でした。

人を乗せることは年に1回あるかないか、免許を取って10年楽しいドライブをしたことはなく毎回トラブルに遭って腸の煮える思いをするので運転に口出しをされないように緊張感とストレスを持ってキビキビ運転しているのに「ブレーキが遅い!」「青信号!進んでいいよ!!」などと言われてイライラ、なんで同乗者の許可を得ながら運転しないよいけないんでしょうかね?教習車じゃないんですよ。

結局、誰を乗せても「ドライブ楽しかったね!また行こうね!!」とはならず、友達付き合いも一回のドライブというか送迎で終わりです、友達どころか親戚や親でも車に乗せてろくな覚えがありません。
例えば駐車でちょっと他の車を待たせると「遅い遅い早くしろ!」とまくし立てて、待っているに窓を開けて謝ったり余計なことをされる。止まる度に運転交代!と言い、コンビニによると躊躇なく運転席に乗り込もうとして車を離れるときは「鍵をかけるな泥棒に合うことよりも鍵をなくす心配をしろ!」「鍵を車に下に隠しておけ!」「鍵を預かる!」などと言ってくる。

なんで私は普通に友達を連れて車で遊びに行って普通の付き合いを続けることが出来ないんでしょうかね??

A 回答 (2件)

まあ他人を乗せるのなら片付けくらいはしておくのがマナーです

でも車種とかケチつける奴の方が頭がおかしいですね
運転も危険な運転をしているのなら口出しもアリでしょうけど・・・
質問者さんのケースは気にしなくても良いと思いますよ
途中で車から降ろしてやりましょうʕ•̫͡•ʔ♬✧
    • 0

そこまで言う輩とは縁切れば!

• 0