プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターなんですけど、あるコードを引いたとしても、正解の音がわからないのであってるかあってないかがわかりません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

確かにその通りなんですが・・・



チューニングはできますよね?
チューニングメーター持ってますよね?
弦の交換も正しくできますよね?

正確にチューニングしてある状態で、コードの指示通りにおさえて鳴らせば、それが、間違いなくそのコードの音です。
チューニングが違っている、おさえる位置が間違ってる、なら違う音です。
チューニングが狂っているかどうか、おさえ方が間違っているかどうかは、自分で慎重にチェックするしかないと思います。

バンドスコア譜や教則本なども、それらが前提で書かれていますので、誰もが同じ音をだして練習できるし、他の人と合奏ができる、ということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!