プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マヨネーズって万能ですよね、マヨネーズつけたら美味しいもの教えてください。私が好きなのは、やっぱりキュウリです。

A 回答 (18件中1~10件)

しいたけの裏ににマヨネーズ乗せて魚焼きグリルで焼く。

ちょっと醤油かけて食べる。
ピーマンやホタテもおススメですが、焼きマヨネーズが美味しいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは美味しそう! 想像しただけで、たまりませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 08:54

・食パンにかけてトースターで軽く焼く


・白いご飯
 →要は、すし飯の卵かけご飯ですね。
 ただ、マヨネーズだと味がついているので、風味をつける程度にしょうゆを垂らすとおいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像しただけで、美味しそう!醤油とマヨネーズもいいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 17:02

私は目玉焼きに回しかけて食べるのが好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、私も好きです。一緒にケチャップもかけます。美味しいですよね!ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 15:17

キムチ、そうめんなど、オススメです◎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうめんには、時々入れてました。コクが出て美味しいですよね。キムチはかけたことがないので、ぜひ試してみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 09:04

サーモンやマグロの刺身をポン酢とマヨ。



唐揚げにもマヨと七味で食べたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刺身にポン酢マヨですか、
やったことがないので、今度試してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 09:01

あたりめ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これって、ずっと食べてられますよね。笑
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 08:58

鰹のナマリ節を鉛筆削りして、


マヨネーズに唐辛子を混ぜたのに付けながらいただくのが美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しそう! なまり節なんて、しばらく食べてません。
食べたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 08:57

トマトのサラダにはドレッシングだけではなく必ずマヨネーズも飾りで絞ります。



後、掛けるのではなく裏技ですが。
天ぷらや、かき揚げを少量だけ揚げる時は(蕎麦やうどん用等)薄力粉にマヨネーズ(薄力粉の1〜2割)を入れ、水を加えてドロドロにした衣を使うと、天ぷらやフリッターがカリカリ、サクサクに揚がります。卵を使わないので卵も半端に残らず、少量の天ぷら(蕎麦やうどんに入れる分だけとか)でも、沢山の天ぷらでも必要な分だけ衣が作れますよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
「マヨネーズって万能ですよね、マヨネーズつ」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マヨネーズ、豆知識ですね。
今度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 08:55

つけるとは違うかもですが



納豆にマヨネーズをふた巻きくらい入れて(その上にタレを適量かける)かき混ぜると
泡立ち?もよくなるし
味もマイルドになって
めっちゃ美味しくなります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納豆大好きな私ですが、マヨネーズは入れたこと、なかったです。やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 08:53

食パン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マヨネーズだけでも確かに美味しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!