今度彼女の誕生日があり、何かしらお祝いをしてあげたいと思っています。その日が休みだったらよかったのですが、仕事があり、夜の10時くらいからでないと会えないのです。遊びに行ったりごはんを食べるには時間が遅いため、閉まってるお店も多いと思うので、夜景がきれいなところに連れて行ってあげたいと思っています。大阪市内から車で1時間くらいで行ける、きれいな夜景が見れるところをご存知の方、場所と行き方を教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

阪奈道路を奈良方面に上がって


帰りは北上して163号線から大阪に帰ってくるコース

行きは阪奈道路からの大阪の夜景
帰りは163号線トンネルを出てからが見物!
  下りのストレートで正面に大阪の夜景!
  一見の価値は絶対にある!

道を間違わない様に一度、試走して絶景ポイントのチェックをして下さい。
昼間でもなかなかのモンですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。試走する時間はちょっととれそうにないですが、参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/23 01:10

夜景☆そこは何時までやってるのかは分からないけど、南港のコスモタワーからの


夜景もなかなかいいですよ!スカイビルより高いしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も考えたのですが、入場が10時までだったので残念ながら無理でした。もっと遅くまで開いてたら・・・

お礼日時:2001/07/23 01:03

夜景ってわけではないんですが、阪急梅田の32番街のグランドビルでの食事はいかがでしょうか?


HEPの観覧車や梅田のビルの夜景も見れますよ。

参考URL:http://www3.hankyu.co.jp/hankyu32/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜景を見ながら食事、結構いいかもしれないですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/23 01:33

六甲山の展望台から見る夜景はむっちゃ奇麗ですよ。


関西一面の夜景が見えますから。きっと彼女も喜んでくれるはず。ただ、標高が高いので晴れてるのが条件なんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六甲山からの夜景はほんとにきれいみたいですね。考えてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/23 01:30

湾岸道路を阪和高速方面に行くと岸和田の近くに、高速をまたぐ格好で、跨線橋のあるSAが有ります。


このSAの最上階の夜景は見事です。
一度試してみては如何でしょう。
正確な名前は忘れましたが、結構目立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速のサービスエリアとは思いもつきませんでした。ここなら道路の電気が遠くまでつながっていくのがきれいに見えそうですね。

お礼日時:2001/07/23 01:23

六甲ドライブウェーやったか、よう覚えておりませんが、神戸の夜景は100万ドルでしたね。

それと、これもまた有名ですが、箕面のドライブウェーもよろしおました。いずれも1時間かかりません。但し、箕面の方の特等席は先客が占有しているかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六甲山はよく聞きますが、箕面にもあるんですね。でもあまり道に詳しくないので、できれば詳しい行き方や場所が知りたかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/23 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港夜景を見ながらの食事でお勧めは・・・

香港での夜景を見ながらの食事。お勧めを教えてください。
(1)ビクトリア湾をクルーズして、夜景を見ながらの食事。
(2)水上レストランで、夜景を見ながらの食事。
(3)ピークのレストランで夜景を見ながらの食事。
(4) (3)の場合、どこのレストランがいいですか?

Aベストアンサー

クルーズは、#2さんオススメの、アクアが運航しているジャンク
船のようですね。
乗ったことはありませんが、スターフェリーからの夜景と同じよう
な景色となるわけで、よろしいのではないでしょうか。
 
 http://www.aqua.com.hk/index.html?rest=aqualuna
http://www.hotels489.com/hk/dtl/optional/dtl/y11/index.html

「水上レストラン」とはアバディーンのことであれば、#1さんの
回答にあるように、夜景を楽しむ、というところでは、ありません。
観光局サイトでは『夜になると・・・とてもきれいだ』と紹介されて
いますが、‘そうだったかなぁ’という感じですし、そもそも
アバディーンは、いわゆる‘百万ドルの夜景’のエリアでは
ありません。

http://www.discoverhongkong.com/jpn/touring/popular/ta_popu_aber.jhtml

(4)ビクトリアピークでの眺めの良いレストランは、
パール・オン・ザ・ピークだそうです。

http://www.hongkongnavi.com/food/restaurant.php?id=206

私は、尖沙咀からの夜景が一番、と思っているので、#2さんが
お書きになっている、ペキンロード・ワンの中のレストランが
オススメです。
ここに入っているのは、アクアだけではありませんから、他の店
でもいいだろうと存じます。

http://dates.blog.so-net.ne.jp/2007-09-15

http://www.hongkongnavi.com/food/restaurant.php?id=70

参考URL:http://www.discoverhongkong.com/jpn/news/discoverhk/shopping.html

クルーズは、#2さんオススメの、アクアが運航しているジャンク
船のようですね。
乗ったことはありませんが、スターフェリーからの夜景と同じよう
な景色となるわけで、よろしいのではないでしょうか。
 
 http://www.aqua.com.hk/index.html?rest=aqualuna
http://www.hotels489.com/hk/dtl/optional/dtl/y11/index.html

「水上レストラン」とはアバディーンのことであれば、#1さんの
回答にあるように、夜景を楽しむ、というところでは、ありません。
観光局サイトでは『夜になると・・・とてもき...続きを読む

Qきれいな夜景のスポット

八王子、またはその近辺できれいな夜景が見れるスポットはありませんか?彼女と見に行きたいのですが…いいところがあったら教えてください。

Aベストアンサー

hikkan さん、今晩は。

豊田の(平山陸橋)付近から南の山の上に見えます。

Q横浜で夜景が綺麗に見えるお食事処

横浜で、夜景が綺麗に見えるお食事処を教えて下さい。
予算は、5000円くらいまでなら出せます。
ジャンルは問いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

chef's Vシェフズブイ横浜ランドマーク店

http://www.hotpepper.jp/A_22400/strJ000043249.html?vos=hpp403

「だいだい家 横浜店「


居酒屋ですが、
「月の雫 西口天理ビル」
「いっさ」

Q恋愛で、水をあげすぎるタイプとあげないタイプ

今好きな人がいるのですが、好きな人といっても元カノです。
僕は、水をあげすぎて枯らすタイプのようで、逆に彼女は水を全くやらなすぎて枯らすタイプです。
お互い自分に自信がないので、自分が悪いからだと思うようですが、僕はやっぱり彼女が
好きです。今後、どのように接したり、気持ちをもったらうまく付き合っていけるでしょうか?

Aベストアンサー

>水をあげすぎて枯らすタイプのようで、逆に彼女は水を全くやらなすぎて枯らすタイプです。


まずは
キミの↑この判断が当たっているか否か。が問題ですね。
当たっているとしたら普通に考えると相性は悪くないハズなんですよ。

もしかして
キミの勝手な思い込みに成ってしまっていないかな?

キミが彼女を、そして自分を正確に把握出来ているのか? 盲目になっていないか? って事。



それはさて置き。

要は[相性の問題]って事ですよね。
彼女にハマる相性がナニか?って質問なので、

彼女とキミの正確な情報が無いと
具体性の有る的確な答えは出せない。

だから。
こうゆう時に僕はこうした。
彼女はこう言っていた。

といった感じに、
二人の性格と心理方向が解るリアルなエピソードを2~3つ挙げてみた方が良いよ。


一応、上手く付き合うコツを書いておく。
[相手の望むモノを正確に読み取って、それを自然な形で与える]です。

だから僕はこれからどうすればいいか。。と言うと。
彼女の性格が解らないから答えられないんだな。 コレが。

Q6月20日からの函館旅行の質問(夜景観光、食事)

6月20日(木)から2泊3日で夫婦で函館に行きます。
1日目の昼頃に着き、昼食後、元町観光、夕方からは函館山に登り夜景を見て、その後に夕食。
2日目は朝市付近で朝食の後、土方歳三縁の地めぐりということで、五稜郭、最後の地碑、函館記念館、碧血碑あたりを回り、湯の川温泉に移動して宿泊。
最終日は午前中に朝市やベイエリアで買物をして、昼食後15時の飛行機で帰ります。
そんなに無理のない行程だと思ってるのですが、いくつかわからないことがあり、お聞きします。地元の方、最近旅行された方など、現地のご事情に詳しい方に回答いただければ嬉しいです。

1)1日目の夜景観光にはロープウェイを使う予定です。この時期の平日のロープウェイはどれぐらい混むのでしょうか。
  具体的には、日没時刻が19:15ということなので、19時前頃には函館山に上がり、1時間程度滞在の後、20時頃に下山して、その後夕食に行こうと思っていますが、登り、下りの時間帯では、それぞれどれぐらいの待ち時間になりそうでしょうか。

2)食事については、宿食以外を次のように考えてますが、「そこに行くなら、こっちの方がオススメ」「この店にも行ってみてはどう?」などありましたら、賛否どちらでも結構ですので、お聞かせください。
 1日目昼食 ラッキーピエロ(ここは絶対行きたい)
 1日目夕食 函館山か根ぼっけ(その他、魚一心、魚まさ、いか清など、海鮮居酒屋なら他でもOK)
         その後余裕があればエビス軒(遅くまで開いているラーメン屋さんなら他でもOK)
 2日目朝食 朝市の茶夢(丼とイカ刺定食)か朝市の二番館(500円丼とイカ刺)か
         自由市場のコーヒーマルシェ(丼と銀ムツ・イカ刺定食)
 2日目昼食 ル・プティ・コション(五稜郭周辺なら他でもOK)
 3日目昼食 まるかつ水産(ベイエリア周辺なら他でもOK)
         その後、帰りの飛行機内で食べるようにハセガワストアのやきとり弁当
 
3)まるかつ水産に土曜日の昼に行く予定です。12時頃行くとして、待ち時間はどれぐらいのものでしょうか。また、同じ土曜日、ラッキーピエロ(ベイエリア店)とどちらが待ち時間がかかりそうでしょうか。

4)1日目の夕食(木曜日)は夜景観光の後で時間が読めないので予約してないのですが、8~9時頃、函館山、根ぼっけなどの居酒屋は予約なしで十分入れそうなものでしょうか。是非生のイカを食べたいと思ってるので、店に入れても品切れの可能性があるなら、予約しておこうと思っています。

5)根ぼっけというものを初めて知り、是非とも刺身で食べてみたいと思っています。この魚はこの時期は旬なのでしょうか。また、刺身以外の食べ方としてはどのようなメニューがオススメでしょうか。

6)地元の方に人気の海鮮系の居酒屋はどちらになりますか。

部分的でも結構ですのでご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします。

6月20日(木)から2泊3日で夫婦で函館に行きます。
1日目の昼頃に着き、昼食後、元町観光、夕方からは函館山に登り夜景を見て、その後に夕食。
2日目は朝市付近で朝食の後、土方歳三縁の地めぐりということで、五稜郭、最後の地碑、函館記念館、碧血碑あたりを回り、湯の川温泉に移動して宿泊。
最終日は午前中に朝市やベイエリアで買物をして、昼食後15時の飛行機で帰ります。
そんなに無理のない行程だと思ってるのですが、いくつかわからないことがあり、お聞きします。地元の方、最近旅行された方な...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2&6です。
では、再度失礼します。

○朝市周辺の朝ご飯
函館朝市の中にある、茶夢(ちゃむ)がおすすめです。丼物の他に、サービスで小鉢(小皿)がたくさん付いてきて、十分満足できるはずです。
http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1001132/
詳しくは、食べログのコメントを呼んでください。

市場の方におすすめは?って聞くと、利害関係で「この名刺持ってけば安くしてくれるよ」なんて勧めてくれるところがありますけど、う~ん、イマイチ・・・。
ちなみにここは、うちの親父も大のご贔屓で、函館の某老舗ラーメン店のマスターに聞いたときも勧めてくれました。

○海鮮関係のお土産
マルカツ水産が運営する「はこだて海鮮市場」なら、海産物に限らず、スイーツ、お酒など、品揃えも豊富です。おすすめです。いくつかお店があります。
http://www.hakodate-factory.com/market/

○居酒屋関係はすみません。わかりません。

Q高2の彼氏に誕プレをあげたいです!(無難なもの)何をあげたら喜びますか?野球部です!

高2の彼氏に誕プレをあげたいです!(無難なもの)何をあげたら喜びますか?野球部です!

Aベストアンサー

タオル、水筒かな。暑い夏には必需品だからね。

Q東京で、できるだけ高い階で夜景を見ながら食事

東京でできるだけ高い階で安く食事したいんですがどこがオススメでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

安くは無いけど、
なだ万の「ジパング・カレッタ汐留店」がオススメ。
高いところから見下ろすレインボーブリッジや東京タワーなど、
レストランからの夜景では、
ここが一番綺麗だと思っています(⌒o⌒)/
ランチなら、それほど高くないですよ。
             

参考URL:http://www.nadaman.co.jp/shiodome/index.htm

Qここを利用されている皆様にお礼が言いたくて初めて投稿しました。 多忙な彼氏を持つ身なのですが、会えな

ここを利用されている皆様にお礼が言いたくて初めて投稿しました。

多忙な彼氏を持つ身なのですが、会えない日も続き、連絡すらまともにとれない状況で心が沈んでいる時に、よくここで同じような悩みを持つ人の質問と回答を読ませていただき、心を落ち着かせていたところ。。。

ちょうど彼氏から久しぶりの連絡がきて(LINEで)、心に余裕を持ち『私への連絡は気にしなくてもいいから、時間ができたらゆっくりぼーっとして休んでね』と返信ができました。

すると、その後すぐに電話があり、時間が少しあいたからと久しぶりに声が聞け、たわいも無い話ができました!!

とても嬉しかったです。

皆さんのここでの素敵な回答を読ませていただいていたおかげで、自分の気持ちに少し余裕を持つことができました。ありがとうございました!

私もまた、何か質問をする事があるかもしれませんので、厚かましいかとは思いますが、その時はまた皆さんの素敵なご回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

Aベストアンサー

あなたのような素直な方なら、ずっと幸せでいられますよ(^▽^)。

Q上海で夜景のきれいな高い建物で食事したい

森ビルが「上海ヒルズ」とかで101階建てのビルを建てましたね。
しかし2008年の春に完成予定とか・・
今年(2007年11月)上海に行きますがまだ建設途中で利用できません。
そこで上海で高い建物で高いとこにあるおいしいレストラン(希望は四川料理)を大体の予算と一緒に教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海在住です。
上海で高い建物といえば、No.2さんが案内されているグランドハイアットの入っているビル(金茂大厦)になりますが、黄浦河からは少し陸に入った位置にありますので、上層階に上がらないと夜景が見られません。
たしかに一番高い位置から見られますので上海の夜景が一望できますが、高い位置にある分、霞んだ日は全く下が見えません。今年の春は特に霞んでいて、お客様を案内したいのにできないという日が続いて困りした。昨年の11月がどうだったのかちょっと記憶にないのですが・・・。晴れたらとてもよく見えて綺麗です。
金茂大厦はレストランに入らなくても上層階にバーがありますし、専門の展望台もあります。夕飯と夜景を切り離すというのも一つの手ですよ。
(1)川沿いで夜景が見られる(2)予算がほどほど(3)四川料理 の条件を満たす店でお薦めなのは、正大広場10階の俏江南-South Beauty-だと思います。
もっとも窓側の席は一人当たりの最低消費量が200元(3000円)と決められていますのでご注意(久しく行っていないので金額については自信なし)。
外灘側の席は予約が必要です。ネットで予約するなり、ホテルのフロントでしてもらうなりしましょう。
主な料理はそう高くはないのですが、今の時期は上海蟹がありますので、蟹を頼めばあっという間に200元になります。

http://www.gudumami.cn/shop/cs04124/(中文)
http://www.gudumami.cn/jp/shop/cs04124/(日文)

よい旅を!

上海在住です。
上海で高い建物といえば、No.2さんが案内されているグランドハイアットの入っているビル(金茂大厦)になりますが、黄浦河からは少し陸に入った位置にありますので、上層階に上がらないと夜景が見られません。
たしかに一番高い位置から見られますので上海の夜景が一望できますが、高い位置にある分、霞んだ日は全く下が見えません。今年の春は特に霞んでいて、お客様を案内したいのにできないという日が続いて困りした。昨年の11月がどうだったのかちょっと記憶にないのですが・・・。晴れたらと...続きを読む

Q男性の友達を部屋にあげること、どう思います?

最近、仲良くなった男性の友達がいます。彼は中学校や高校で英語を教えているALTです。私も職業柄、毎日のように英語を使うので、英語の勉強にもなるので、彼と頻繁に会いたいと思っています。もちろん、自分の勉強のためではなく、彼の人柄がいいので付き合っているのですが。

さて、みなさんに質問です。友人関係にある男性を1人暮らしの自分の部屋にあげることについてどう思いますか。

もちろん、喫茶店やレストランで会うのもいいんですが、毎週とかなると、けっこうお金もかかるし、部屋の方が相手に金銭的な負担もかけなくていいし、助かるんですが。

まあ、これが女性の友達なら何も考えないのですが、外国の人とはいえ、男性なので、自分の部屋に呼んで、なにか変に思われたら嫌ですし。

ちなみに私には彼氏はいません。彼も彼女はいないと思います。

アドバイスください。

Aベストアンサー

普段の二人の雰囲気はどうなんですか?
二人だけの時に雰囲気が変わることが
あったりしますか?
つまり、これまでの二人の雰囲気次第かと。

私は何も気にせず部屋に呼びますよ。友達を。
そんなことだけで友達以上の関係になったことは
ありませんし誤解を受けたこともありません。

「英語の勉強にもなるので、彼と頻繁に会いたいと思
っています。もちろん、自分の勉強のためではなく、彼の人柄がいいので付き合っている」
このことを彼にきちんと伝えていれば大丈夫でしょう
rabbit1111様が認めた人柄の持ち主ですよ

下手な文で失礼しました


人気Q&Aランキング

おすすめ情報