アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話になり申し訳ないのですが
ピルを飲んだあとに(2時間弱後くらい)歯磨きをしていたのですが、よく流す時にタンがでます。

タンを吐かないようにしてたせいか、喉がウッとなり出してしまいました。
歯磨き後すこし喉が痛かった気もします。
吐いてしまったのかと不安になり質問させてもらいました。

胃の中のものが出たとしてもかなり少量ですが(唾?タン程度)飲み直し不要ですか?

A 回答 (3件)

痰は出した方がいいです。

飲んだ後2時間も経っているならもう溶けている筈なので飲みなおしは不要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンと一緒にピルが出るなどはないですよね
タンを我慢してゴホッとなってしまったので胃の中の内容物まで吐いてないか不安でした。

しかし少しでも出てしまっていたら避妊効果は下がりますよね?

お礼日時:2018/01/25 01:15

痰は喉に付着したばい菌を体外に出す行為なので胃の内容物は関係ありません。

安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃の中は関係ないんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/26 17:23

痰・鼻くそ・耳垢・大小便 などは、身体に侵入した 埃や菌を排除する作用です。


なので、出るものは、無理にと止めずに出しましょう。

生理的なもので、正常に機能している証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンを吐いた勢いで胃の中の内容物まで出てないかが心配でした。

お礼日時:2018/01/25 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!