プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事のこと、お金のことなどいろいろ考えてるとどうすればいいかわからなくなります。
親に聞いたり、会社の先輩に聞いたりしても意見や考え方が違くてどちらにすればいいかわかりません。
若いから今を楽しめとか言われてもすぐ将来のことを考えてしまい全然楽しめません。悪い言い方すると人生が楽しくないというか辛いです。
いろいろ考えすぎて何をしたらいいかわかりません。
こんな悩んだのは初めてです。

A 回答 (3件)

借金しない範疇で遊ぶならば良し。


サラリーマンなら毎月給料が入るから楽なもんだd(^-^)
貯蓄は給料日に引き落としの定期積み金がおすすめ。
金と生き方に詰まったら漁業を勧めます。苛酷過ぎて悩んでいる暇などなくなります(^-^)
    • good
    • 0

頂いた給料を計画性も無く使う若者が多い中、貴方の考え方は立派です。


例えばですが、5年刻みで計画を立て貯蓄をしたり、欲しい物や趣味に使うことを考えたりしてはどうですか?。
使えるお金のない事は想像以上に堪えますが、自分への褒美として使う事も有意義な使い道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は新しい車が欲しいのでそのために頑張ります!

お礼日時:2018/01/25 00:26

毎月定額で貯蓄をして


お金をコツコツ貯める

このくらいまでは遊びに使っても大丈夫!って自分で決めて 遊ぶときは遊ぶ

仕事も一生懸命やり

メリハリをつける

人生楽しまないと直ぐに年をとってしまうよ

考えない事ですね

笑って過ごすのも一生
今楽しまなくて、いつ楽しむの?

辛いのはみんな同じ

でも精一杯生きてますよ

あれこれ考えるとキリがない

貴方はしっかり者ですね

先を考えるより、今ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな質問親とか誰にもしたことなくて こんなこと言われると自分が情けなくて泣けてきます。
稼いで遊んで今を楽しみます!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!