アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
めまい、動悸、手足の震え、倒れる、心臓が締め付けられたり刺されるような痛み、過呼吸、激しい運動がしんどい、胸に詰まった感じ、息苦しさ
があります。親は心配してないので病院にいけるような感じではないです。
でもこのままずっとこれが起きるのはしんどいので治したいです。どうすれば治りますか?
あと、激しい運動がしんどいと書きましたが自分のペースで走るジョギングはしんどくないです。でも、誰かが先頭に立って走るときはしんどかったです。これの違いもわかれば教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

循環器内科(心臓内科)と、メンタルクリニック(精神神経科)の有る、病院を受診し


てはどうでしょうか、動悸、心臓が締め付けられたり刺されるような痛み、は心臓
病の症状で有りますが、手足の震え、過呼吸はメンタルか、と思います。
思春期はいろいろな症状が現れるので、思春期外来を設けている病院も有ります。
期末試験が終わりましたら病院を受診してはどうでしょうか、循環器内科と精神神
経科が揃っているのは、大学病院か大きな総合病院になるかと思います、受診する
時は、貴方は自分で、症状等詳しく医師に説明できると思いますが、診察室には親
に一緒に診察室に入って受診することです、親は貴方が気に付いていない事や、
今後の貴方の治療方法を理解するために必要です、私も病気については、医師に症
状等についても言えると確信が有りましたが、妻が心配だからと診察室に入って、
医師に症状等聞かれている時に、家族として食べ物の食べ方や、寝ている時(別室)
で寝ている時の事などで、検査したら病気が見つかりました。
高校生では、親が診察室に入る事は嫌だと思いますが、貴方の以上に心配していま
す、早く病気が良くなるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は倒れたと知っても、笑ってるひとだし仕事もしてるので忙しそうで、いつもあまり喋らないです。
なので付いてきてもらうのは難しいです。経験談も話していただき参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/26 17:21

痛みの性状的に労作性狭心症が考えられます。


これは心臓に酸素を送る冠動脈という血管がなんらかの理由で狭くなることで、一時的に心臓に酸素が行き渡らなくなる病気です。
お若いので狭心症になるのは疑わしい部分もありますが、このまま放置しておくと運動をしていない状態で同様の痛みが起きる狭心症に発展する可能性があります。
ただ、人の後ろで走る時だけしんどいということや年齢から考えると、精神的な要因からくる自律神経失調症が最も可能性が高いと思います。
普段の症状もいつ胸が苦しくなるかわからない恐怖からきているものだと思われます。
労作性狭心症では人の有無にかかわらず胸の痛みの症状が出るはずなので、精神的な要因によるものだと考えたほうが納得がいきます。
お若いですから、心臓の病気ということはないと思いますが、念のため近所の循環器の先生がいる病院の受診をお勧めします。
異常がなければ、お医者さんにもしかしたら精神的なものかもしれなくて普段とても困っていると言った話をすれば、いい病院を紹介してくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動がしていないときでも、痛くなるときがあります。
いろいろなアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2018/01/26 17:10

専門家ではないので憶測ですが、精神的からくるパニック障害とかではないですか?


プレッシャーに弱く、ジョキングも人がいると、その人のペースに合わせなきゃと言うプレッシャーが働いてしまうとか。
ちょっとした不安から動悸が起き、呼吸が合わなくなり、過呼吸で倒れるとか。
あくまでも憶測なので、ネットで調べて症状が似てるなら、診察してもらう事をお勧めします。
一度は診てもらう方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憶測どうり、動悸から倒れます。パニック障害とは症状が一致します。病院に行ければすごい楽だとおもうんですけど。

お礼日時:2018/01/26 17:02

知り合いにも似た症状の人がおり、低血圧と診断されたと話してました。

低血圧の場合いろんな原因があるので一度病院にいくことがおすすめです。(参考程度に、規則正しい生活や食事を医者に勧められたと知り合いは言ってました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、血圧は低血圧です。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/26 16:58

循環器のお医者さんに看てもらった方がよいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/26 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!