プロが教えるわが家の防犯対策術!

SIMフリーじゃなかったら、SIMカード差し替えとかできないですか?

A 回答 (4件)

ソフトバンク端末で使えるSIMは以下の通りです。


・b-mobile S
・Uーmobile S
・スマモバ(S)プラン
・Hitスマホ
・ANA Phone
・HAWKS FAN タブレット
・日本教育新聞タブレット
・ワイモバイル(Y!mobile)
・U-mobile Super
http://androidlover.net/mvno-softbank

Y!mobileで使える端末は以下で確認してください。
ソフトバンクの端末はSIMロック解除が必要です。
http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/
    • good
    • 0

>SIMフリーじゃなかったら、SIMカード差し替えとかできないですか?



出来ますよ。
SIMフリーじゃなかったなら、NTTドコモ版なら、NTTドコモ(NTTドコモのMVNO含む)しか認識して利用出来ないだけです。
ソフトバンク(ソフトバンクのMVNO含む)のSIMカードをさしても利用出来ません。
SIMフリーなら、NTTドコモだけでなく、ソフトバンクやT-Mobile、VodafoneなどのSIMカードを装着して認識して利用出来るものですから。もちろんMVNO(KDDIのMVNOを除く)も利用は出来ます。
    • good
    • 2

対応しているSIMならSIMロック解除しなくても可能です。


au端末ならmineo(マイネオ)、UQモバイル(ユーキューモバイル)、IIJmio(みおふぉん)、BIGLOBE SIM(ビッグローブSIM)、fiimo(フィーモ)、J:COM MOBILE(ジェイコムモバイル)、Tikimo、QTモバイルに限られます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます!
ソフトバンクの場合は何のキャリアが対応しますか??
また、Y!mobileのSIMカードは何のキャリアなら出来るんでしょうか、、(;;)

お礼日時:2018/01/25 06:36

SIMロックを解除出来れば大丈夫です!



が…出来る機種と、出来ない機種がある様なので契約している携帯会社のサポートセンターなどに問い合わせしてみてください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!