アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男です。女の子の心境が知りたいです。
2年になってから知り合った同じクラスの女子がいます。その子は1年の時から僕のことを知っていたらしく(当時自分はまだ彼女を知らない)、積極的に声をかけて来てくれてて、僕も少し気になってたんで嬉しかったんです。
しかし文化祭を終えた翌月あたりから自分を嫌ってる?ぽい行動をとってきます。(文化祭時は写真も撮ったし仲が良かった)
仲良い友達と話そうと思ったら彼女の近くにたまたま居たのでそっちの方へ近づいたら僕を確認して席を立って去って行ったり、朝「おはよう」と言えば「あ、うん」って言って目逸らして冷たく流されるし最近じゃ自分を見つけるとあからさまに避けられます…。

でも昼休み自分は隣のクラスで友達と飯食うんで移動するんですけど、何故か4限終えた瞬間に彼女は動いて荷物を僕の机に置いて、確保して?きます(僕はまだ席に座ってる)。「ここ使う?」って聞いたら「使います」って嫌々な態度とられます。マジで意味わからん。
これ、最初はたまたまこの席の位置が彼女のグループで使われてんのかなって思ってたんですけど、席替えして場所変わった後も僕の席を取りにくるんですよ…、、 あと、嫌ってるにも関わらずよくこっちを見てきます。チラチラと視線を感じます。僕は気づいてないフリしますけど。

正直、もうなんか鬱陶しいです。避けられて良い気分はしないし。てかむしろ腹立ちます。
なんでこんなにも彼女の態度が豹変してしまったのか分かりません…。
記憶を辿っても怒らせるようなことはしてませんし言ってません。
これって僕は一応謝っとけばいいですか。どうすればいいでしょうか。
長々とすいません、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

変に謝るとよくないですね。

私が思うにその子はあなたのことを嫌ってはないも思いますがわざと冷たくしてあなたの気をそらしてるのか、それとも何かあって距離を置いたのかですね。
    • 0