アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【学校休み】腹痛(胃腸炎)で学校を休んでます
月曜日から三日間休んでいます。

月曜日から学校を三日間休んでいます。
今は腹痛がするものの、
下痢はおさまって来ています。

正直、今日も学校休みたいです。

胃腸炎の症状はでていますが、
頑張れば学校に行ける程度です

自分勝手ですが、色々な理由があり
学校には行きたくないです

朝、親に学校休むというのも、4回目に
なってしまいます。
いい加減、疑われてますかね?

親とインフル検査に同行し
親がインフル 僕は胃腸炎という
診断は昨日くだされました

親に休むといっても、
ダメ!とは言われませんが、
本当なの?とか嘘ついてない?って
言われる可能性は大です。

そこで、
親になんて、言ったら疑われにくいか、
例文を教えてください(胃腸炎)

親はインフルです
それを利用して、からだがダルいというのも
いいんですが、内科に連れてかれて
検査をスルッて言われるかもです

1.親に胃腸炎で学校を休むというとき
なんていったらいいのか?

2.他にいい手がないか

など教えてください。
自分勝手で迷惑をかけるのはわかっています
その上でも休みたいです。

A 回答 (2件)

私も月曜から胃腸円で休んでます。


私は学校に行きたくて仕方ないのですが、親に昨日「お腹痛いけど明日 学校行くわ」というと「え、悪化するんじゃない?休んだら?」と言われしぶしぶ休みました。
あなたも逆に「ちょっと吐き気して腹痛が、まだあるけど頑張れば学校行ける」と言うと逆に心配され、休みやすくなるんじゃないかと思います。

まぁ頑張れ(?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その手がありましたね。
明日頑張ってね学校いってみようと思います

お礼日時:2018/01/25 14:41

来週から、しっかり通うから、今週は休ませてほしい。

胃腸炎で、お腹痛いんだ。→だめだった場合は、学校行って、保健室に逃げる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!