アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の和文の英訳をお願いします。
「Rを複素平面の連結領域とし、HをHilbert space, T(λ) (ただしλはRの要素)をempty
setでないresolvent setをもつ、H上のclosed operatorとする。Operatorの集合{T(λ)}_(λ∈R)は次の性質をもつとき
analytic family in the sense of Katoとよばれる。:Rの各要素λ0に対してρ(T(λ0))の要素z0があって、λ0の十分近くにあるすべてのλに対して、z0はρ(T(λ))の要素であって、(T(λ)-z0)^(-1) は、z0の近くにおいて、λのoperator valued analytic functionである。」

A 回答 (4件)

ご参考までに。



Let R be a connected region in the complex plane, H be Hilbert space
and T (λ) (where λ is an element of R) be a closed operator having
a non-empty resolvent set on H. If a set of operators {T (λ)}_(λ ∈ R) has
the following nature, it is called the analytic family in the sense of Kato:
for each element of R there exists an element z0 of ρ(T(λ0)), z0 is the
element of ρ(T(λ))for all λ in nearest neighbor of λ0 and (T(λ)-z0)^(-1)
is an operator valued analytic function near z0.

技術屋の訳なので、数学専門の方にチエックしてもらってください。
変な訳に安易にBest Answerを付けたりするからからかわれるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分には変な訳かどうか見分ける能力がないのです。

お礼日時:2018/01/25 10:30

「連結領域」は connected region (又は domain)、non-empty resolvent setは


数学で使われる用語ですよ。その他、人の文を真似て変にする、こんな事は
初めてです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。それは失礼しました。

お礼日時:2018/01/25 10:26

Let R be a connected area of the complex plane and H be Hilbert space, T (λ) (where λ is an element of R) be a closed operator on H with having a resolvent set but not empty set.


The set of operators {T (λ)} _ (λ∈R) is called analytic family in the sense of Kato when it has the following properties.
For each element λ 0 of R, there is an element z 0 of ρ (T (λ 0)).
For all λ sufficiently close to λ 0, z 0 is an element of ρ (T (λ)).
(T () - z 0) ^ (- 1) is the operator valued analytic function of λ near z 0.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/25 10:27

?kaya hang y Rhakng dw konk ek tado na rehiyon ng kum plikka dong eroplano at hayaan ang H maging Hilbert y sphe, T (λ) y(kkung sahan λ yay ang eh fkeo dwkds nmfeiw Ma ng ihsang clohsed oerator sa H na may isang resolvable seht na hindi naka-set. Kapag ang haknprfay ng mga operator {T (λ)} _ (λ∈R) ay mh


Ito ay tinrratadj wfwag na anal ytipec family sa kamala yan ni Kato. : Pajra sa bawat elemento λ 0 ng R mayr oong isang ele mento z 0 ng ρ (T (λ 0)), para sa lahat ng λ sapat na malapit sa λ 0, z 0pe'fay isang elet mento ng ρ (T (λ)) , (T (λ) - z 0) ^ (- 1) hay ang operator na pina pjj cag ahan ang analytic funcytion ng λ malapit sa z 0. Thank you for reading.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。これは何語でしょうか?

お礼日時:2018/01/25 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!