プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人にお金を貸しており、友人がジャパンネット銀行を利用していますが、凍結して返せないと言い続けて、1ヶ月以上経ちます。
ジャパンネット銀行に自分が問い合わせても無理なんでしょうか?

A 回答 (6件)

それは無理…



そもそも、そんなことなんでどうでも良いでしょう?


返せない!って事が問題なのでは?
    • good
    • 0

問い合わせは可能ですが、回答頂けないかと。



弁護士なら回答頂けます。
    • good
    • 0

他人が、


何の問い合わせするの?
    • good
    • 1

サラ金やカード未払い・詐欺等に使われていたら凍結されるでしょう


問い合わせは本人じゃないと100%無理です。
銀行関係なく返して貰えば良いと思いますよ?
中に誰か入ってもらっても良いかもしれません
金額、書いてないんだけど5万ぐらいなら
その人の家から5万円分以上の物を代わりに返してもらい
それ以上なら相手の親とかも対象に請求したら良いかな?
1万とかで書いてるなら貴方が馬鹿ですよ
    • good
    • 0

第三者が問い合わせて情報開示があってしまっては逆に駄目だと思います。


そう考えると、問い合わせは意味がないと思います。
    • good
    • 0

無理ですね、凍結なんてされていないんですから



凍結されてお金を引き出せないからお金を返せないなんてウソですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!