プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんかCMとかに出てくる家族って大体4人家族で子供は姉弟か兄妹の組み合わせなんですけど、3人兄弟5人家族は一般的じゃないし、兄弟、姉妹の組み合わせは絵にならないから?

A 回答 (3件)

ご質問から、そのCMは「望ましい家族構成」をPRすることも意識されています。


今は子どもが少ないご時世ですが、CMやホームドラマなどで、「父母+子ども2名」が理想的な家族構成ということです。
ご参考まで。
    • good
    • 0

2011年に4人家族よりも3人家族の世帯のほうが多くなりましたので、最近は3人家族のCMは増えましたよ


http://www.mhlw.go.jp/toukei/list/dl/20-21-h25.pdf
    • good
    • 0

すべての年齢の男女を対象して、なるべく出演料を抑える組み合わせだから、


姉妹ふたりだけとか、母と娘という組み合わせもけっこうありますね。家族に男は不要か?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!