プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で建築を勉強しています。いずれは構造系に進みたいと思っています。

ですが、構造計算が苦手で悩んでいます。そもそも理解があまりできず暗記みたいになってしまいます。

一からやろうかなと思っているのですが、おすすめの勉強方法などあれば教えて下さい。また、問題集などは買うべきですよね?

どんなことでもいいので、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません、構造系に行かない方がいいのかもしれませんが、それでも構造計算はできないといけませんよね。勉強方法が知りたいんです

      補足日時:2018/01/25 15:47

A 回答 (3件)

理屈が理解できないのであれば


後は地獄が待ってる気がします。
NO1さんに同意します。
計画系でもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

教授・准教授にすがりついて、中堅の建築会社の現場を半年ぐらい見せて貰いなさい。

    • good
    • 0

意匠系に進みんさい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!