プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛官候補生についてです。私は何度も自衛官候補生試験を受けているのですが、いつも不合格です。試験の手続きをしてくれる広報の人は、今は民間が景気がいいから、そちらに人が流れて試験にうかりやすいと言われたり、またあるときは、海上自衛官は今は入りやすいからと言われて、それを鵜呑みにして試験を受けたりしますが結果はよくありません。筆記がだめだからなども言われますが、結局のところ、昔みたいに名前だけかければ入れる時代ではないようですが、もう年齢ギリギリなので後がありません。今はそんなに倍率が高いのでしょうか?そしてそんなに年に何回も試験をして、人手不足なのでしょうか?簡単な試験という意見が多いですが、そんな風には思えません。

A 回答 (3件)

倍率が高いわけではないと思います。


広報の方の言う通りなのでしょう。
要は貴方の能力の問題なのですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。結局は自分の実力の無さを痛感しました。

お礼日時:2018/01/25 23:48

>そんな風には思えません。


人夫々の実力を以ての主観というだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。その人の実力次第で見方は違うということですね。

お礼日時:2018/01/26 00:03

「自衛官候補生試験 倍率」で検索すれば簡単に出てきますよ。



自衛隊候補生ということは下士官以上です。
人を指導し時には指揮し、いざというときは号令一下兵士を死地に突入させる仕事です。

こういうことを調べられない人に従って死を選ぶ人がいると思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。調べられることは調べるように努力したいと思います。

お礼日時:2018/01/25 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています