プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画村を開こうとしたらいきなりウィルスに感染しましたという通知が来て急いでキャリアのウィルススキャンにかけたらセキュリティに異常はないとなって心配でYahooのウィルスバスター診たいなアプリを入れてスキャンしても異常はなかったんですけどこれって大丈夫なんですか?

A 回答 (3件)

それは脅かしポップリンクで それをクリックすると変なページに飛んで 本格的な被害が出るので すぐ閉じる。


中には右上の×がくれられないものもあって その場合はCTRL+ALT+DEL で閉じる。
とりあえずスキャンして異常がなければ 他に出来ることもないし 絶対大丈夫とはいえないが まず大丈夫。
    • good
    • 1

ブラウザで警告ですよね?


アプリをインストールしろ的な。
それなら無視して構いません。
    • good
    • 0

やばいよ!新種だ!


この間にもデータがドンドン盗まれている!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!