プロが教えるわが家の防犯対策術!

お疲れ様です。
皆さんは、行き付けの飲み屋さんとかはありますか?

自分は、大体週に一回ぐらいのペースで行く遊食道Kが、隣町にあります。
料理も美味しく、マスターやママも気さくで話し易いです。しかも職場の近くでもあります。
昔ながらの友達や同僚と行ったりもしますが、偶には一人で浸るのもまた良いですね。
また、何人かの他の常連客の方々とも知り合い意気投合して仲良くなりましたので、その方々とも色々な話をします。

人脈も広がる良い飲み屋さんだと思います。
m(__)m(^_^)/

A 回答 (5件)

地元によく行くワインバーがあります。

ワインの種類ももちろん多いのですが、お食事も美味しくて種類もが多いのが嬉しいです。
だから、雑誌にもよく掲載された事があり、人気があるのでいつも盛況です。
私はあまり知らない人と話すのは苦手なので、旦那さんと行っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。これからも旦那さんと末長く仲良くして下さいね。

お礼日時:2018/01/28 12:38

最近、ほんとに思うんですけど


やっぱり「人」ですよね

お料理が美味しくてお酒がたくさんあっても
人が良くないとだめ
店主の人柄がいいことが最初の条件かと思います
もちろん、それだけじゃないんだけど…
でも人柄が良ければ、勉強、努力もしますし、客のわがまま?も聞いてくれてそのうちメニューも増えたり

というわけで
良い店に出会えましたね

私は…
一人で飲みたいな、と思って行くのに
知り合いに会ってしまうから
一人で飲めないパターンが多い(苦笑)
一人で本読みながら飲みたいんですけどね
でもそれも幸せなことだなと
    • good
    • 1

今日も呑みに行きますよ、週に2~3回ですかね。


ママはシッカリ呑んでます、マスターがいろいろ作っていますがお酒は呑みません。
何かが楽しくて行ってる訳ではないけれど、楽なんですよ。
食事もできるし、無いモノ頼むしね、裏メニューですか。
家まで150歩ですから、行き来も楽でここしか行きません。
必ず一人で行きます、飲み過ぎないように早く帰るのが良い所かな。
    • good
    • 1

そういう場所あるといいですよね。


私にもあるといいなあとは思ってます。
近場でいい所を発掘中です。
    • good
    • 1

いいですね。


私はお酒は飲めませんし、食もダイエットしてるので外食などは控えてます。
そういう繋がりは羨ましいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!