プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォンのギガに関する質問です…!
うちは家族3人で27ギガです。
ですが、夫が1人で18ギガも使っていたんです‼︎‼︎『あと残り1GBです。』と通知がきました。中はWiFiがありますが、これでは外では使えません!どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

それが本当に必要かどうかを判断せず、ダラダラと動画などを見ていればそうなります。


外出時は本当に必要な時のみ接続すれば、そんな事にはなりません。
その自覚が必要で、自覚できなければお金を払う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫にきくと、動画をずっーと観てたらしいです。
私や娘が使うのは大体、GoogleやLINEだけなので、あまりギガは使いません。ですが、夫は動画、ポケモンGO、LINE、野球アプリ、ポコポコ、、などを使います。
やめろだなんて言ったら逆ギレされます。(過去に何回かあり)やはり、お金しかないのでしょうかね、、?

お礼日時:2018/01/25 16:36

ソフトバンクに金を払って追加容量を購入する。


もしくは、速度制限がかかった遅い速度で我慢する。
公衆無線LANサービスがあるところで出来るだけ利用する。
    • good
    • 1

チャージすれば良いのでは?



やり方が分からないなら

最寄りのキャリアショップ窓口か

サポートに問い合わせてください
    • good
    • 1

どうしたら良いかって、そのまま高速通信を維持したいなら、追加で購入すればいいじゃん。


それが嫌なら外での通信を極力なくせばいい。
あるいは思い切って高速通信使い切って低速通信で我慢すればいい。
選択肢が限られてるんだからそれを並べて選べば良いだけだよ。
    • good
    • 2

容量いっぱいまで使っても最悪速度制限になるだけですので、使えなくなるわけではありません。


来月までの我慢ですね。
それか、追加料金を払って容量を追加するかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねぇ。。
今週飲み会があるので、外では極力使わないようにします。

お礼日時:2018/01/25 16:24

コンビニには、フリーのwi-fiが有ります。

ご利用を・・道の駅やサービスエリア、公共施設などにも有ります。今月はそこで我慢です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わ、分かりました。
頑張ります、、、

お礼日時:2018/01/25 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!