アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科に入院したひといますか?
どんなかんじですか?
あと医者は毎日きてくれますか?
前に入院した病院では週1しかきてくれなくてそれなら通院でもいいじゃんとおもいました
入院しなくても主治医とは違う曜日に急遽受診すれば入院も外来もかわらないですか?

A 回答 (4件)

できる限り通院がいいと思いますよ

• 0

精神病院は、閉鎖病棟と、解放病棟があります。

閉鎖病棟には、保護室があります。暴れると、保護室に、拘束です❗胆に命じて入って下さい❗
    • 0

私は、てんかんですけど、精神科に入院したことで、精神がおかしくなりました。

そして、むちゃくちゃ怒りました。私は、精神福祉受けていますが、精神福祉サポートもやっています。だから、むちゃくちゃ怒りました。
今の医学のやり方。自尊心である。基本的に、心ってわかりません。なのに、決めつけて、医者、看護師の思い通りの心になりなさい、ということにむちゃくちゃ怒りました。
基本的に、医者は、病人を治せません。治しているのは、薬です。そんこともわからない、今の精神科にむちゃくちゃ怒りました。私は、障がい者差別禁止法を、社会福祉でやっています。あきらかに、差別である。ちゃんと、同性、共感しない精神科にむちゃくちゃ怒りました。
今は、だんだん、よくなってるのですけど、私から見た、社会福祉的に見たら、まだ、差別的です。私は、病院ボランティアもやっていて、五分五分で見れるので、よく精神科に注意します。
心とは、言いつけるのではなく、受けることで共感して、伝えるのです。
言いつけるのではありません。伝えるのです。そこ、もうちょっと、分かってほしいですね!!
だれでも、閉鎖病棟にいたら、出たくなるのです。とじこもりでも、出たくなったら鍵が締まっているから、叩きたくなるのです。鍵が第三者から、かかっていたら、叩きたくなるのです。看護師や医師は、自分から開けられるから、閉鎖病棟にいても、心がおだやかなのです。鍵を締められても、看護師、医師が、仕事上で、信頼関係があるから、開けてくれるのです。それぐらい、精神科医学を勉強されているのであれば、もうちょっと、理解してほしいですね!!
これは、精神福祉サポート受けながら、精神福祉サポートをやっている私の意見です。
私は、音楽家です。ですから、ストーリーは、作詞的にそういう風になっているのです。
芸術心理学から見た、医療心理学の見方です。
心が弱くて、もうどうにもならない方に、一般人になれ!!!!!それは、違います!!
「薬を飲みなさい!!」薬で何でもきくなら、全員に飲ませて、精神落ち着かせて、平和にしてほしいです。お願いしたいです。落ち着くのですから!!嘘つかないでほしいですね!!
障がい者差別禁止法に当たります。これは、社会福祉協議会の問題です。
    • 0

僕は先生がいる日は、外来の患者を見終わったり、手が空いてるときであればいつでも診てもらえました。

薬も前もって先生の指示があれば、看護師さんが違う薬を処方してくれたりもしました。

入院だと規則正しい生活と食事ができるかわりに、免疫力が落ちたり、外出の出来る日しか運動がしづらくなります。
刑務所と同じで、あまり長くいすぎると社会生活になじめなくなります。
先生にすぐ診てもらえるならいいですが、週一だとあまり意味がないですね。

僕の場合は入院生活はあいませんでした。
    • 0