プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この宅急便の伝票は昔のものらしいんですけど、
今使えますか?
コンビニから発送するつもりです。

「この宅急便の伝票は昔のものらしいんですけ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コンビニからその場で書いて発送する場合、レジの人に何と言えばいいのですか??
    (宅急便使ったことないもので、、、)

      補足日時:2018/01/25 17:42
  • あと、ファミリーマートは普通の宅急便で送れますよね?
    その場合箱じゃなくても大丈夫ですか?

      補足日時:2018/01/25 17:45

A 回答 (6件)

>ファミリーマートは普通の宅急便で送れますよね?



ファミマはヤマト運輸を取扱っています。
普通じゃない宅急便って何?笑

>その場合箱じゃなくても大丈夫ですか?

こういう場合は遠回しに書かずにそのものを書いて下さい。
でないと判断しようがない。
封筒や紙袋なのか、それ以外の何かなのか。
現時点で言えるとすれば「常識の範囲であれば送れます」ぐらいです。
    • good
    • 0

>コンビニからその場で書いて発送する場合、レジの人に何と言えばいいのですか??


宅急便を送りたい、と言えば良いだけです。

>その場合箱じゃなくても大丈夫ですか?
箱でなくても大丈夫ですが、その場合はしっかり梱包しましょう。
段ボールはスーパーなどでただでもらえますから、サイズが合わないなら、自分で段ボールを切って程よい大きさに組み立てても構いません。
    • good
    • 1

>レジの人に何と言えばいいのですか??



宅配便お願いしまーす。って言うだけです。
自宅に伝票ある人なんてほとんど居ませんので、
何も言わなくても普通は伝票渡してくれます。
渡してくれなかったら、伝票下さいって言えばいい。

というか、別に特殊なこと依頼するわけじゃないので、
普通に会話すればいいんですよ。

あ。送り先の氏名と住所はメモっていくでしょうけど、電話番号も忘れずに。
    • good
    • 1

使えますよ

    • good
    • 1

旧伝票も使えますが、時間帯指定が異なっていますから、時間指定をするときは廃止の時間帯を選ばないように注意しましょう。


http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_17 …
    • good
    • 1

コンビニには伝票が常備されていますので、


何も貼り付けずに持ち込んで、伝票もらってその場で書いて下さい。
その方が最寄りのコンビニがどの業者を扱っているか気にせずに済みますしね。
(ざっくり言えば、ローソンだけゆうパック、他の大手はヤマトです)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!