プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日自動車学校を卒業しました。通っている間、少し???となる事がありました。

卒業前の見極め前の最後の路上は担当の先生と乗車したのですが、先生が突然「夢の時間が終わる」「まだ教習所戻りたくねぇなー」などと言いだしました。「寂しくなりますよ」と言うので、私が「寂しいですか?(笑)」と笑うと「寂しい。寂しくない?」と聞かたり。その後は二人で飲み行こうと誘われ、S◯Xを連想するような誘い言葉も言われたり、卒検の合格後にロビーに座っていたら、友達や他の生徒がいる前でまた飲みに誘われ、、
もともと距離が近いなと思う事や、良い匂いするねや、なんだかなぁと思う言動は多々ありました。でも担当だし気まずくなるのもなんか嫌だし、卒業すればサヨナラだと思って気にしてませんでした。
私は20代後半で飲み屋で働いていた事があるからか(先生も知っています)、他の高校生や大学生よりも軽く見られていたのでしょうか?先生の言動は自動車学校の先生として、あり得ないですよね?友達に話すとみんなに驚かれるので、、みなさんの意見聞きたいです。先生は既婚者の子持ちです。私も同じです。

A 回答 (3件)

教習所の先生の間では、


1ヶ月に教え子をナンパしてエッ○した人数を自慢し合う事は、日常的な会話です。
もちろん、女性の先生も同じようです。
知り合いの教習所の先生が言っていて、他の友達に話したら、その友達も同じ事を別の教習所の先生から聞いた。と、言ってました。
    • good
    • 0

教習所の教官なんてナンパ師が多いんですよ。


なんせ下は17歳~からの女の子が入れ代わり立ち代わり入学してきますから(;^_^A
あなただけじゃなく可愛い子全てに声掛けしてるので、あなただけじゃないです(笑)
そうやって誘いに乗ってきた女を喰っては捨て!喰っては捨て!!を
繰り返してるだけですよ~。

>先生の言動は自動車学校の先生として、あり得ないですよね?

いや、普通です。
なんせ先生とは言っても教習所は民間企業ですから(笑)
先生はこうあるべき、みたいな倫理観は通用しません!奴らに(笑)

ま、騙されないようにしてくださーい
    • good
    • 1

普通、失職の危険があるので、生徒にそんな態度は取りません。


もし、あなたが在校中に、「こういう事があるので担当を外してください」と事務所に言えば、担当を変えてもらえたと思います。
教習所の教官は、生徒にセクハラしたら、首になる危険性があります。

あなたが何もいわないので、その教官は、そういう接し方をしてもOKなんだな、あなたが受容してくれているんだな、と勘違いしてたのではないですか?
イヤならイヤとハッキリさせないと、言葉悪いですが、相手は図に乗ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!