アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠中、妊娠しなければよかったと思ったことはありますか?
中期も終わりますが、何故か思ってしまいます。
愛しい可愛いと思ったり話しかけたりすることも無く、妊娠したことを後悔する訳ではありませんが、しなくても良かったなと思ってしまいます
旦那は仕事をして家事もやってくれて、仲もいいです
母親失格ですね
何かあるわけでもないのに死にたいと思うし
安定期入ってからも微熱と吐き気が治らず困っていて
1人で検診に行きたくない外に出たくないと甘ったれてます
もう苦しいです
ならなんで妊娠するような行為したんだって、わかって下ろさなかったんだって、思いますよね
私も思います
けど、嬉しかった、幸せだった
それは確実です
何故こんなことになってしまったのか
陣痛や出産も物凄く怖い、逃げたい
こんなことしか思えない自分に腹が立ちます
どうして周りみたいに会いたい会いたいと思ってあげられないのか
もう、わかりません

A 回答 (7件)

微熱と吐き気で気が滅入ってるだけかもしれませんよ。



産後しばらくたってからあの時は異常だったな〜と思えるようになるかと。
    • good
    • 0

痛みに対する覚悟が出来ていてもいなくても痛いです!


ただ、凄い痛かったのだけは覚えていますがどのくらい?
と聞かれると困るんですけどね(笑)あの痛みを忘れちゃうから次の子を皆産むんですけどね(笑)
人との関わりが嫌でなければマタニティー教室などに参加しても、マイナスになることはないのでお勧めですよ♪

悩み落ち込むのが当たり前と思って何か楽しいことにチャレンジしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2018/01/26 17:22

その涙もホルモンバランスのせいですよ(笑)


赤ちゃんの名前が決まってれば話しかけやすかったりするのかな?ベビちゃんとかでも呼びやすいかな(笑)

絶対絶対幸せな気持ちになるから安心してください。
嫌でも悩んでても明日は来ます、落ち込まないで気分の良い日は『ベビちゃん』に何でも良いから話してみてください!
今や子育てで大変なときは思えないと思うけど赤ちゃんって可愛いですよね(笑)

本当に応援してますよ!
あなたの頑張りは赤ちゃんに伝わってますよ。
悪いことはホルモンのせい、優しさは自分の頑張りって思って赤ちゃんを大事にしてあげてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も何度も読み返してます。
ツラくなったらまた読み返します。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
陣痛出産も恐怖ですが、なんとか乗り切れるのでしょうか、痛みに対する覚悟が全く出来ていません。私だけなのでしょうか…
少しは前向きになり、気分転換しながら子供に話しかけようと思います。名前は決まっています!

お礼日時:2018/01/25 23:24

妊娠中は、体も心も、すぐに疲れてしまいますよね。


私は、4人出産しましたが、現在末っ子が、8ヶ月です。
つかまり立ちをずっとするので、目が離せなくなってますが、かわいい盛りですよ。

何回産んでも、出産は、感動します。
生まれてきた我が子を、初めて抱く時、本当に愛しいですよ。
妊娠中は、いろいろ考えて、不安になったり、泣いたり…。
そうやって、母親になっていくんだと思います。
元気な、かわいい赤ちゃんに会えるまで、頑張って下さいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
4人も出産…凄いです。
いつ来るかわからないいつ終わるかわからない陣痛出産に恐怖がとてもあります。
この気持ちを旦那が理解できないことがとても辛く悲しいです。
お腹で成長を感じられるのが女の特権ですが、つらさも女だけしかわからないので、当然なのでしょうが。

お礼日時:2018/01/25 21:00

妊娠中や出産後の気持ちの浮き沈みは仕方がないんだって、言い聞かせてあまり自分を攻めないでください。


『ホルモンバランスが崩れているので仕方ない』位に考えてください!
お腹の赤ちゃんに話し掛ける事も大事ってわかってはいるけどなかなか話せないですよね。
だけど……
ヤッパリお腹をさすってあげたり、気分の良いときは話しかけたり鼻歌なんか歌ったりも良いんじゃないですか(笑)
自分のマイナスな気持ちはホルモンのせいだと、頭で理解させストレスを軽減させましょう!
不安や恐怖は誰もが通る道。
出産し赤ちゃんとご対面すればこの世の中で一番の幸せを感じます。今はこの気持ちはわからないと思いますが、信じてください。
本当~に幸せが込み上げます♡
他人から聞いても信憑性はないかもしれませんが、これだけは信じてください。

人の気持ちは押さえられませんが、嫌な気持ちになったとき『あっっっ、今はホルモンバランスが悪いせいだ』って思うと少しだけ気持ちが楽になると思います……私の場合ですが。
気持ちを楽に出産に向けて自分と赤ちゃんを甘やかしてあげて下さい。

元気な赤ちゃんが産まれることをとっても願っています。
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでいて涙が出ました。
見ず知らずの方に頑張れ、大丈夫、と言われるのはとても嬉しく幸せですね。出産したあと、そう思えると嬉しいです。言葉だけでも、元気な赤ちゃんが産まれることを願ってくれてありがとうございます。幸せです

お礼日時:2018/01/25 20:57

あなただけてはないですよ


私も3人目の子を妊娠したときにもう高齢出産の年齢になっていたのもありいつも体調が悪かったこともあり何回も後悔しました
でも産まれてみると一番その子が可愛くて本当に産まれてくれてありがとうという気持ちになりました
あなたも今を乗り越えれば大丈夫ですよ
出産するのに不安のない人はいません
でも産まれてくると本当に可愛いと思えますよ
もう少し頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、安定期も終わるのになんで私だけ体調悪いんだ、検診も買い物も辛い、と思ってましたが、私だけではないのですよね。仲間がいると信じ頑張ります

お礼日時:2018/01/25 20:56

マタニティーブルーですね(^^)


私の知り合いもやばい事になってましたよ
何日も泣いてすごかったみたいですが
今ではすごくいいママ出し
産まれて来てくれてありがとうと
言ってました。

酷い母だと言えるぐらいなんですから
あなたはしっかり自覚してるから
大丈夫です。自信を持って
協力的な旦那さんなんだし
家族が増えると喜びが何倍もですよ
きっと、あなただけの天使です

安産、応援してます
頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちが軽くなりました。
私自身元々ネガティブな所もあるので、本当にキツいですが、頑張ります

お礼日時:2018/01/25 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A