アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が度々「ショートヘアが大好き」と言います。
私はロングヘアです。

ロングヘアの私のことを可愛いと言うのに、
道行くショートヘアの女性を見ると、可愛いと言います。(多分顔も含まれてます)

私はそれがとても嫌なのですが、言えません。

彼はどういうつもりなのでしょうか?
私に髪を切れと遠回しなメッセージなのでしょうか?

A 回答 (4件)

そのまま聞いて仕舞えばいい。

自分に惚れ込んでいると思って、あなたの気持ちを考えていない。
切って欲しいの?って聞いてみたら?
でも、切ったところで、別れたら勿体無いしね。
純粋な頃だと間に受けるけど、あなたはあなた。
ポリシーを持っていた方が、馬鹿にされない。
大体、自分の彼女といるときに、他の女性を褒めるなんてね。
大切な人の前では、他の異性は褒めないし、元カノの話も自分からはしない。
して来る輩は、自分大好きなナルシスト。
振り回されないで、自分のしたいようにしておいた方があなた自身のためです。
その方が興味も持たれるはず。
従順な子は、最後には詰まらなくなってバイバイかも。

ただ単に妬かせたいだけだとしても、間違った行動だよね。
他の女性を褒められて、気にならない女性は居ないもの。
    • 0

デリカシーない男ですねぇ。

本当は浮気性かもしれませんね。
    • 0

男性の特徴は、一人の女性だけを見ていられないということです。

元々男性は自分の遺伝子を多く残すため、より多くの女性を求めていたということがあるからです。
女性の場合は、より優秀(何が優秀かは人による)な男性をつかまえて家庭を築くことを目指します。
これが男女の性差です。
女性は一人の男性だけを見る傾向があり、男性は一人の女性だけを見ていられないということです。

浮気をする男性は多いし、一度でも浮気をする男性は繰り返します。
それは上記のようなことがあるからと考えられます。
ただ、浮気をしない男性もいますし、浮気をする女性もいますので、一概には言えませんけど。

質問者さんの彼氏は、質問者さんを好きなのでしょうけど、質問者さんだけを見ていることができないのでしょう。
女性に対して男性の心理を説明するときによく言うのは、男性は女性に対してそれぞれに点数を付けるということです。
この女性は50点、あの女性は80点、この女は10点、という感じです。
合計したら1000点にも2000点にもなって、上限はありません。
女性が彼氏に対して100%に近い愛情があるのとは全然違います。
大体は彼女なり奥さんが一位ですけど、それが満点ではない場合が多いし、順位がひっくり返されることもあります。
それが男性です。

質問者さんの彼氏は、質問者さんに髪を切れと言いたいわけではないと思います。
質問者さんのロングもいいけど、別の女性のショートもいい、どちらもいい、それぞれが何点だ、そういうことだと思いますよ。
    • 0

そうかもしれませんね

一度彼氏さんに
私ショートカットにしてみたほうがいいかなぁ?って聞いてみたらいかがですか?
    • 0