アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンのリモコンについてですが、例えば暖房25℃で電源いれて、エアコンが反応しない場所で、リモコンだけを別の場所で28度にして、今度はそのままのリモコンをエアコンが反応する場所でリモコンの温度を1度下げてリモコン表示を27度にした場合、エアコン側の温度は27度になるのでしょうか?それとも1度下げた信号だけを受け付けて実際は24度になるのでしょうか??
リモコンで表示された温度になってるのか不安になりました。

A 回答 (3件)

多くのエアコンは、No1さんの回答のように27℃になります。


ごく一部にリモコン側に温度センサーを内蔵して、
定期的に本体と通信している機種が有ります。

スレ主さんの例では、他の部屋などで28℃に設定して、
そのままエアコンの部屋に持ち込んだだけで、
ある程度の時間が経過すると、28℃の設定に変わる機種があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。27度になる可能性が高いですね。

お礼日時:2018/01/26 13:40

センサーは 本体にあると思うけれどふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

伝わる日本語でお願いいたします。

お礼日時:2018/01/29 17:53

ご質問から、回答は前者、すなわち27℃の設定が伝えられます。


今のリモコンは赤外線によりリモコンの設定情報をデジタル信号で送っています。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/26 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!