アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中ニキビ治らない!!!

背中ニキビがひどくて治りません。
市販で背中ニキビに効く薬どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

背中のメンテナンスは難しいですね。


ニキビは食事バランスが大きく影響します。脂質の取りすぎに注意ですね。
お風呂ではゴシゴシこすらず、尚且つしっかりと洗ってください。
市販薬よりも、とりあえず皮膚科に行って処置投薬してもらい、その後は清潔に保ちつつ、適した市販薬探せばいいと思います。
    • good
    • 0

私も皮膚科で、綺麗にとってもらいました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!皮膚科行ってみようと思います!

お礼日時:2018/01/30 11:14

皮膚科で、治療してもらいましょうよ、綺麗に成りますよ、市販など民間療法は一次的なよーなきがますが、いかがでしょうかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり皮膚科ですかね?!回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/29 18:48

背中は皮脂が多いです。


皮膚科へ行ってください。
背中はアクネ菌のニキビではなく
カビによるマラセチア菌の可能性があります。
そうするとちょっと面倒です。
抗真菌剤などでないと治らず、色々つけると必ず悪化します。

夏までに治すのが目的なら
皮膚科で調べて貰ってくださいね。
色々つけたり汗をかくとよくないのです。
早く行けばそれだけ治りも早くなります。

http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnecause/b …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カビなんですか?!怖いです。
ありがとうございます!皮膚科行ってきます!

お礼日時:2018/01/27 01:06

①湯船に浸かって毛穴開く。



②優しく泡洗顔。

③きちんと拭く。

④マキロンなどで消毒する。

⑤化粧水(肌水とか安い物でも良い)をつける。


⑥痛み・かゆみがあるニキビには、
 オロナイン軟膏を綿棒でたっぷりつけ、絆創膏でカバーする。
(服やベッドなどに擦れて刺激をうけない様にする為)


⑦その他、肌に触れるもの(タオル・ベッド関係・下着・服)は
 基本、清潔に保つこと。

 ブラなど、肌に擦れる物はできるだけ付けない様に気をつける。


⑧豆乳(イソフラボン)・緑茶(カテキン)など
 肌や女性ホルモンに良い物をたくさん摂取。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考にしてみます!!

お礼日時:2018/01/27 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!