プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂の排水溝にパイプマンの蓋を落とししまいました。今の所は詰まってはないですが、そのままにしていたら詰まって行く原因になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そのまま蓋だけが流れる何ってことありませんよね?

      補足日時:2018/01/25 22:39

A 回答 (3件)

トイレの配管は直径が75㎜以上のものが使われる事が多いです。


配管の内径やワンサイズ下の配管である事を考慮して蓋が50㎜以下の大きさであれば流れてしまう可能性はあります。
仮に蓋が配管内にあったとしても、それを発見し取り除くのは困難です。
どちらにしても詰まってから対処するしかないので、今は普通に使って問題無いです。
    • good
    • 0

トイレにプリンカップ落とした学生がいて、暫く普通に使えていたんですがある時逆流して大変な事になりました。

小さい蓋ならしばらくは大丈夫かもしれませんが…
    • good
    • 0

詰まるでしょうね。

業者さん呼んでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!