プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が今年中1になります。
将来的には、いい大学に通わせたいと考えています。

いい大学とはジーマーチを目安としています。

そのため塾に入れようとしてるのですがどこがオススメでしょうか?
授業内容や良いところなど教えてください。

A 回答 (3件)

子供の学歴は親の、特に母親の学歴と良い相関があるそうです。

したがって、最良の方法は過去に戻ってあなたがもっと勉強して良い大学に行くことだというのが答えになります。
    • good
    • 1

自宅で充分、問題はご両親の教育程度。

お子さんに質問されて答えられますか?うちの親父は高校の数学教師用教科書を黙ってテーブルに置きました。分厚い化学の大学の教科書も置きました。
私は既に今で言うアスペルガー症候群の幾つかを持っており、勉強は得意だが運動はゼロ、社会性もゼロ、だから良い大学へ行かないと生きて行かれない。
あなたの問題は、なぜ今頃「ジーマーチ」なんていう二流大学を目指すのでしょう。国立か早慶でないと「ジーマーチ」以下になってしまいます。常に上を見ていないとそれ以上にはあがれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーマーチでも二流になってしまうのでしょうか?
そーすると日東駒専や関関同立、また、産近甲龍はどうなるのでしょうか?
やはり、一流大学を目指してもらいたいのですが…

お礼日時:2018/01/26 16:20

お住まいは何処ですか?


河合塾はありますか?
駿台は旧帝大に特化しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

千葉です!
河合塾はあります。

駿台とは中学でも入れますか?

お礼日時:2018/01/25 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!