プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットからクレジットカードを申し込もうと思っております。
楽天のカードが作りやすいと聞き、早速必須事項を入力していくと、「それ以降の住所に誤りがあります」と表記され、何度直しても「全角かなで入力してください」と入力完了になりません。
小文字を大文字に直しても、全角数字をひらがなに直しても必ず誤りがあると表記されるのですが、何故でしょう?

クレジットカードに特にこだわりはないので、原因が分からなければ別のクレジットカードを申し込んでみます。

ご回答宜しくお願い致します

「インターネットからクレジットカードを申し」の質問画像

A 回答 (5件)

住所欄の「ヴェール」はOKですが、「ゔぇーる」がNGです。


「ゔ」が環境依存文字なので、はねられているのだと思われます。
ここは読みを必要としているだけなので、「べーる」と入力することで問題ないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます
環境依存文字が何かすら分からなかったので丁寧に教えてくださった方にベストアンサーを。

お礼日時:2018/02/03 07:20

建物名は要らない。



”-”ハイフン(だと思っている記号)や、
ローマ数字など、システムの辞書が
変な文字を採用する場合あります。

環境依存文字(システムによって違うコード)
は、文字コードチェックにかかる場合が
あります。

なので、できるだけシンプルにすることを
お薦めします。
郵便屋は、結構しっかりしてますから。
    • good
    • 1

マンション名が後なのかな?

    • good
    • 1

それ以降の住所とは、アパート、マンション名だと思います。

部屋番まで。もし、一軒家でしたら、ナシて入れると大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

「ヴェール」の名を、省略すれば・・?


お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

省略とは?建物名を無くすということでしょうか?

お礼日時:2018/01/25 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!