プロが教えるわが家の防犯対策術!

160cm 60kg です
ダイエットをはじめてから2ヶ月で1.2kgしか落ちません
やっている運動は
腹筋60回
足パカ120回
スクワット60回
踏み台昇降40分

食事はカロリー抑えめで炭水化物は昼のみ、夜は野菜中心にしています
間食、お菓子を食べるなどは一切していません、夜は6時頃に食べています
水は一日1.5リットル飲んでいます
お風呂に毎日使ってマッサージ
便秘もありません
どうして痩せないのでしょうか
生まれてからずっと普通より太めの体格で初めてダイエットをしているのですが、結果が現われず悩んでいます
ダイエットをする前も特に大食いというわけでも運動不足というわけでもなかったので、太っている原因もわかりません。
解決策があれば教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

たんぱく質は取っていますか(^^)?宅トレしても、たんぱく質取らなければ筋肉つかないそうで、食事と運動のバランスが取れて始めて痩せるそうです(^^)毎食必ずたんぱく質(脂肪分の少ない肉orさかな)とたっぷりの野菜取ってみてください!たんぱく質と野菜を一緒に取ると効率よくたんぱく質が吸収されるそうです!炭水化物は、私は朝と昼に100g取っています!小麦系(パンやパスタ)は腰回りに肉がつきやすいそうで、私は控えています!



食事制限は、筋肉落ちる→代謝が落ちる→痩せにくくなる→暴食する→痩せにくくなってるからさらに太る、という悪循環らしいです(;ω;)
私もまだまだダイエット中ですが、お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0

私は87kg→67kgのダイエットを1年間で行いました。



私のメニューは毎日腹筋100回orスクワット100回から始め、毎日少しずつ回数をあげて3ヶ月後には1日腹筋1000回or
スクワット1000回になりました。

プラス週に1回2h程の有酸素運動、これで10kg痩せました。

減量の理由は皮下脂肪が燃えたものと考えられ、さらに筋肉量が上がり基礎代謝が上がりました。

残りの10kgはプランクを1分3セットから始め2ヶ月後には5分2セット、これを毎日です。

これは内臓脂肪を燃焼させさらに骨格筋の筋肉量が上がり基礎代謝が益々向上しました。


記載頂いているメニューをみると、基礎代謝が上がるだけの筋トレメニューになってないこと、脂肪燃焼作用の高い有酸素運動になっていない事が痩せない原因だと思いますよ。
    • good
    • 1

No7.です。


ごめん、誤字と間違いが多いので、書き直します。頸椎は7個です。
-----------------

腹筋って、上体起こし?

これは、今は、腰椎を、繰り返し運動でいためるので将来に故障が起きるため、やらないことになっているけど。
※(背骨は、上から、頸椎が7個、胸椎が12個、腰椎が5個、そして、仙骨へ)俺、胸椎圧迫骨折したことあるけど。

蛙とびなんか、俺なんかいためていた膝をなおすため、よくなったそのあと、1キロとか2キロとかやってなおしたということもあったけど。
傷めていた間は、きりきり痛くても必ず正座してご飯を食べたが、なんとも、ひざは気持ち悪くキリで突き刺したいと思うことが何度もあった。また曲げ伸ばしが激痛だったが、がまんした。
しかし、今はこれもやってはならないとされている。

おおけがしたら、ちょっとやそっとではなおらんよ。無理なダイエットもそうなるけど。

ダイエットの落とし穴にはまるなよ。

食事は、お母さんに任せるほうがいいな。
あなたに、食品成分表や食品交換表に従った正しい食事を作る能力があるのなら、自分で作ればいいと思うが、どうせ、どっかで、まことしやかな本のまねをするのやないん?
-------------
【スクワットは、完全にしゃがんではいけないそうだ。昔は、校舎の階段を蛙とびで上ったもんだが、ひざなんか痛めなかった。しかし、そういう運動は、自分に適したちょうどよいところがあるもんだ。。正しいやり方をしないと効果がないし、ひざを痛める。フォームがだいじ。】
------------
【腹筋は、あなたのやり方がわからないが助言する。これは、ほんとに大きい危険があるので。】

腹筋で、特にいけないのは、起きるときに、反動をつけることだ。
特に、背中が、弓のようにそりかえる、これは、絶対だめ。
頭の後ろに手を当てるのもだめ。
やるのなら、ほっぺたに両手をあてる。
そして、ゆっくりと、体を丸めて、途中までおこす。せいぜい45度まで起きること。
起こし切って起き上がってはm何の効果もない。腰を傷めるだけ。
そして、ゆっくりとまた戻すこと。
戻したとき、背中をべったり床につけないこと。
必ず、少し浮かしておくこと。
これで、10回やれれば、大した腹筋力だ。
歯は食い縛らない。歯と歯は、合わさないで、少し、口をあけていること。
顎は、いつも引いておく。けっしてのけぞらない。
呼吸は、ゆっくりと、そして、とめないこと。
起き上がる時に、腹の、一番下から、腹をひっこめてしめて、そのしめる力でおきあがる。しぼり出すように、ゆっくりはきだす。完全に状態を起こさないこと。途中まで。起こし切ると、全く効果がない。
いきは嫌でもはき切るだろう。その呼吸に合わせて起き上がる。

そして、しずかに、少し吸い込みながら戻し、背中をつけてはならない、首を起こしてもいけない。
口から、自然に、吸い込む。口はいつも開けておく。
これでなければ、やるだけ無駄。1000回やっても無駄。

【では、痩せるための、運動は?】
さて、歩き方。私が、若いころやっていた歩き方。
部活が終わって、腹が減って、パンなんかを、悪いけど定時制の生徒の給食の欠席者の余りを、もらって、むしゃむしゃ食べれるだけたべて、牛乳も、もらって、電車に乗って、駅について、家まで2キロ強のみちのり。
息を吸い込んで息を止めて、早歩き(走らない)で、かかとをたたきつけるように全速力で歩いていました。
帰ったらばったり、おひつが空になるまで、すき焼きなら汁も全部、油も全部、最後はご飯を入れてきれいに食べていました。口から出そうになりましたが、それがまた、気持ちがいいのでした。
しかし、全然太らん。1年に、コンスタントに4キロずつ体重が増えて、合計12キロぐらい増えたが、、身長も、6~7センチ伸びたが。なんせ高校生言うのは、細いから。この成長期に筋肉と骨を強くして、体重を増やさな、一生たたる。
しかし、運動をやめて、食事も普通にして、20歳を過ぎると、3~4キロぐらいは、勝手に落ちる。
歩く目安は、ここから、あの電柱までとか、その距離が、伸びていくわけだ。
【運動法は、歩き方と、日常生活の動き方】

◆息を吸い込み息を止めて、かかとから着地して歩くのは、体力を消耗させる運動で、ものすごくエネルギーを消費します。ゆっくり歩いていては、散歩では全然だめです。犬の散歩は、犬の運動ですが、人の運動にはなりません。
なお、連続で20分歩く必要は、昔はそう言われていましたが、ありません。
1~3分全速で、ゆっくりで呼吸を整えてから、また、1~3分全速。
歩いた時間が全部で、足して30分とか1時間とかならよいのです。もちろん、10ふんを何回でもよいのです。
全速力で、かかとからガンガン歩けば相当消耗します。
しかし、物や、人や、自転車にぶつかったりしないように。自動車の前後は特に気を付けてください。体当たりしても、こちらが負けます。
また、スマホをしながらでは、まったく効果がありませんし、大変危険です。信号は守ること、こういう時こそ、きっちりやります。

◆つま先で歩く必要もあります。
これは、日常の立ち居振る舞いで、つま先立ちでこまめに、こまめに、動き回る。
これはものすごい効果があります。いつも動いているわけですから、当然エネルギーをいつも消費しているということです。
つまり、寝転んでいたり、座ってじっとしていないこと、と言うことです。何かにつけて、素早く動き、じっとしていない、これの効果は絶大です。
-----------------------------------------
今、実際に実行しながら、正しい方法を理解しながら実行すれば、1カ月に3kgぐらい簡単だと思います。ある程度、落ちた後は、もう体重は落ちません。
また、そこから落とす無理は、将来に、かえって太り過ぎやせすぎの体質になります。
サバイバルに強くなりたいなら、病気閣議で、食事抜きで走る訓練もいいでしょうが、甲状腺機能や、糖代謝異常を起こすでしょう。
そのうち、ふつうにたべても、今肉と骨が強くなるので、体重は減らないが、見た目がスラっとするようになります。
尚、水分と、ミネラルビタミンはフ氏九しないように、ビタミンは、人間の体内にあるホルモンと同じですから、適量が必要です。ミネラルもです。ですから、みそ汁や納豆やヨーグルトは、必ず必要です。果物も食べてください、御飯も、肉も、魚も。
水は、たくさんのんでください。
正しい食事と運動と、睡眠をとっていれば、やがて、限界がきます、その時は、別人のようになっているはずです。後は、方法さえ正しければ、自分で、達人になることができると思います。
------------------------------------
食事は、絶対にカロリーの収支計算をすることが大前提です。
なお、内分泌や自律神経を正常に保つために、一日の生活のリズムに気を配ってください。これが狂うと、異状に太り始めます。
特に、徹夜で仕事の場合もあると思いますが、午前0時から午前6時の間は、睡眠中であることが、大変重要です。
睡眠不足は、代謝異常だけではなく、それが原因で過食になり、体重が増加します。つまり、睡眠の代わりに食欲が旺盛になります。
特に、30歳前後になると、体質の変り目なので、あっという間に太ります。
------------------------------------------------
参考図書:(ホームページ)https://fooddb.mext.go.jp/ 食品成分データベース
参考図書:(ホームページ)第2章 日本食品標準成分表 PDF(日本語版):文部科学省
参考図書:(ホームページ)日本食品標準成分表2010の概要 (PDF:168KB)
参考図書:日本食品標準成分表(日本食品成分表)
参考図書:糖尿病の食事のための食品交換表(1000円)これが一番簡単。
----------------------------------------------------
私ら、もう先が見えていますから。〔70歳男前〕
    • good
    • 2

腹筋って、上体起こし?


これは、今は、腰椎を、繰り返し運動でいためるので、将来に故障が起きるため、やらないことになっているけど。
※(背骨は、上から、頸椎が5個、胸椎が12個、腰椎が5個、そして、仙骨へ)俺、胸椎圧迫骨折したことあるけど。

蛙とびなんか、俺なんかいためていた膝をなおすため、よくなったそのあとは、1キロとか2キロとかやってなおしたということもあるけど。
傷めていた間は、きりきり痛くても必ず正座してご飯を食べたが、なんとも、ひざは気持ち悪くキリで突き刺したいと思うことが何度もあった。また曲げ伸ばしが激痛だったが、がまんした。
しかし、今はこれもやってはならないとされている。

おおけがしたら、ちょっとやそっとではなおらんよ。無理なダイエットもそうなるけど。
落とし穴にはまるなよ。
食事は、お母さんに任せるほうがいいな。あなたに、食品成分表や食品交換表に従った、正しい食事を作る能力があるのなら、作ればいいと思うが、どうせ、どっかで、てきとうなほんのまべをしているのやないん?
-------------
【スクワットは、完全にしゃがんでは、いけないそうだ。昔は、校舎の階段を蛙とびで上り下りしたもんだが、ひざなんか痛めなかったが、それでできるやつとできない違いは、ものすごく大きく、自分に適したぐらいでちょうどよいところがあるもんだ。。正しいやり方をしないと効果がないし、ひざを痛める。フォームがだいじ。】
------------
【腹筋は、あなたのやり方がわからないが助言する。これは、ほんとに大きい危険があるので。】
腹筋で、特にいけないのは、起きるときに、反動をつけること。特に、背中が、弓のようにそりかえること。これは、接待か目。頭の後ろに手を当てるのもだめ。どうしてもやるのなら、ほっぺたに両手をあてて、ゆっくりと、体を丸めて、途中まで、せいぜい45度まで起きること。--- そして、ゆっくりとまた戻すこと。戻したとき、背中をべったり床につけないこと。必ず、少し浮かしておくこと。---- これで、10回やれれば、大した腹筋力だ。はは、食い縛らない。歯と歯は、合わさばいで少し、口をあける手奥、いつも、必ず。顎は、いつも引いておく。けっしてのけぞらない。呼吸は、静かに、起き上がる時に、腹の、一番下から、絞り出すように、ゆっくりはきだす。どうせ、嫌でもはき切る。その呼吸に合わせて起き上がる。そして、しずかに、少し吸い込みながら戻し、背中をつけても、首を起こしてもいけないが、口から、自然に、吸い込む。口はいつも開けておく。
これでなければ、やるだけ無駄。1000回やっても無駄。

【では、痩せるための、運動は?】
さて、歩き方。私が、若いころやっていた歩き方。
部活が終わって、腹が減って、パンなんかを、悪いけど、定時制の生徒の給食の欠席者の余りを、もらって、むしゃむしゃ食べれるだけたべて、電車に乗って、駅について、家まで2キロ強、のみちのり。息を止めて、早歩き(走らない)で、かかとをたたきつけるように全速力で歩いていました。
帰ったらばったり、おひつが空になるまで、すき焼きなら知るも全部、油も、食べていました。
全然太らん。1年に、コンスタントに4キロずつ体重が増えて、合計12キロぐらい増えたが、、身長も、6~7センチ伸びたが。なんせ、高校生言うのは、細いから、この成長期に筋肉と骨を強くして、体重を増やさな、一生たたる。運動をやめて、食事も普通にして、20歳を過ぎると、3~4キロぐらいは、勝手に落ちる。
歩く目安は、ここから、あの電柱までとか、その距離が、伸びていくわけだが、毎日どうしたか。

【運動法は、歩き方と、日常生活の動き方】

◆息を止めて、かかとから着地して歩くのは、体力を消耗させる運動で、ものすごくエネルギーを消費します。ゆっくり歩いては駄目です。
なお、連続で20分歩く必要は、昔はそう言われていましたが、ありません。1~3分全速で、ゆっくりで呼吸を整えてから、また、1~3分全速。歩いた時間が全部で足して、30分とか1時間とかならよいのです。全速力で、かかとからガンガン歩けば相当消耗するでしょう。
◆つま先で歩く必要もあります。これは、日常の立ち居振る舞いで、つま先立ちでこまめに、こまめに、動き回る。これはものすごい効果があります。いつも動いているわけですから、当然エネルギーをいつも消費しているということです。つまり、寝転んでいたり、座ってじっとしていないこと、と言うことです。何かにつけて、素早く動き、じっとしていない、これの効果は絶大です。
-----------------------------------------
今、実際に実行しながら、正しい方法を理解しながら、実行すれば、簡単に1カ月に、3kgぐらい簡単だと思います。ある程度、落ちた後は、もう体重は落ちませんが、今度は、ふつうにたねても、今肉と骨が強くなるので、体重は減らないが、見た目がスラっとするようになります。
正しい食事と運動と、睡眠をとっていれば、やがて、限界がきます、その時は、別人のようになっているはずです。後は、方法さえ正しければ、自分で、達人になることができると思います。
------------------------------------
食事は、絶対にカロリーの収支計算をすることが大前提です。
なお、内分泌や自律神経を正常に保つために、一日の生活のリズムに気を配ってください。これが狂うと、異状に太り始めます。
特に、徹夜で仕事の場合もあると思いますが、午前0時から午前6時の間は、睡眠中であることが、大変重要です。
睡眠不足は、代謝異常だけではなく、それが原因で過食になり、体重が増加します。つまり、睡眠の代わりに食欲が旺盛になります。
特に、30歳前後になると、体質の変り目なので、あっという間に太ります。
------------------------------------------------
参考図書:(ホームページ)https://fooddb.mext.go.jp/ 食品成分データベース
参考図書:(ホームページ)第2章 日本食品標準成分表 PDF(日本語版):文部科学省
参考図書:(ホームページ)日本食品標準成分表2010の概要 (PDF:168KB)
参考図書:日本食品標準成分表(日本食品成分表)
参考図書:糖尿病の食事のための食品交換表(1000円)これが一番簡単。
----------------------------------------------------
私ら、もう先が見えていますから。〔70歳男前〕
    • good
    • 1

足パカ120回


スクワット60回
踏み台昇降40分

これら、全く運動になっていません

全く運動していないんですから、痩せるわけがありません

足パカ12000回
スクワット6000回
踏み台昇降4000分

これだけすれば、運動になりますよ
    • good
    • 1

167cm 50kg です



運動は ダンベルカール3回かな

食事はなるべくカロリー高め、野菜食べてない、炭水化物、肉類中心 夜23時でも普通に食べます。
水分朝夕くらいしか取らないし、シャワーのみ。昔から痩せ過ぎ。
中年太りも無縁

標準体重61kgを目指した事もあったけど、無理でした。54kgが精一杯 少ない時 47kg

どうして太れないのでしょう?
(細いと力が無いのです)

つまり、背の高い人、低い人と同じく 太い人、細い人 がいる だと思います。 背の高い人は低くなれないし、低く人も高くはなれないのです。
    • good
    • 0

食事のカロリーは本当に抑えられていますか?


低カロリーだからと、おなかいっぱい食べてはいませんか?
だいたいでいいので、カロリー計算をしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

歯がゆいかも知れませんが・・・


少しづつ痩せる方が、リバウンドの危険が大幅に減るし、スタイルよく痩せれますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!