CD-Rにデータを書き加えたら、前にあったデータが消えてしまいました・・・。なんとかならないでしょうか・・・・。
初心者なので、なるべくやさしく教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お使いのライティングソフトが分からないので何ともいえませんね。

さらにライティングの方法は
Disk at Once
Track at once
Packet write
のどれですか?
大抵複数セッションが記録されていて前のセッションをクローズしているにも関らず追記した為、前のセッションを読めないだけでしょうからマニュアル見て前のセッションを読み込んで見てください。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただいたのに、お礼を言うのが遅れてしまって申し訳ありません。
改めて、回答ありがとうございました。
なんとか自力で、セッション情報を読み出してHDに落としました。

CD-Rメディアは基本的に"Write at Once"1度の書き込みのみです。

たぶん追加したデータはCD-R上にある元あったデータを読み込み不可として
以前のデータの後ろの空き部分に書き込んだものだと思います。
読み込み不可にしたデータを復活させる機能というのがCD-Rでは存在
しないので諦めるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただいたのに、お礼を言うのが遅れてしまって申し訳ありません。

>CD-Rにデータを書き加えたら

CD-Rは、通常は1度データを書き込んだら、追加でデータを書き込めません。それに無理に書いてしまったのなら、諦めるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼