アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モラハラDV夫に復讐したい。
これから養育費を決める為調停になります。
モラハラ等の証拠はないので慰謝料は請求していません。
慰謝料の他にどうにか復讐できませんか。
アイディアをください。

A 回答 (3件)

モラハラが原因で離婚したのでしょう。

どうして慰謝料を請求しないのですか。モラハラの物的証拠なんてほとんどありませんよ。証拠作りを知ればいいと思います。

慰謝料の他に、離婚後あなたが自立するまでの生活費の保証を要求しましょう。もちろん、離婚自体に関する慰謝料を請求して支払ってもらえるのはご存じでしょう。それを含んでいるのが前記の生活の保障というか、解決金と呼ばれるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

証拠作りですか…調べてみます。毎月養育費も二万円しか払わないと曲げず調停になったくらいなのでお金を搾り取るのは難しいと思い込んでいました

お礼日時:2018/01/26 14:54

本来は金で解決する



別れて幸せになる
それが1番スッキリする
    • good
    • 1

辛い過去の事は忘れて、幸せになって下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!