プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人二年目で、ホテルで働いている者です。
短期大学を卒業し、ホテルで2年間働いてきましたが、心の中にずっと「保育を学びたい」という思いがあります。
最近思い始めたのではなく、中学生のころからそう思ってはいました。
しかし、縁がなかったのか、短期大学進学の時、合格できずに同じ学校の別の学科に回されました。
でも、学びたい気持ちは社会人になり、働いている今も変わりません。
そこで、相談したいことが2点あります。
1、卒業した短期大学の保育科を受験しようと思っていますが、短期大学の先生からしたらどう思いますか?仲のいい先生が何人かいて、ラインもすごく交わしているのですが、相談した方がいいと思いますか?
2、今婚約している彼氏がいるのですが、急に彼女が短期大学に進学すると言ったら、どう思いますか?

A 回答 (3件)

保育を学びたいのは


どうしてでしょうか?

保育士として働きたいからですか?

保育士資格は学校に行ってとりたいのでしょうか。
専門学校という方法もあるし、学校に行かないでとる方法もあるにはあります。

彼の理解を得られるかどうかはわかりません。

私の友達は、働きながら保育士資格をとりました。

一般教養の試験もあるので
大変だったとは思います。

挑戦してみるのはいいと思います。
周りの理解が得られるかどうかは、貴女様の本気度によるかもしれません。

頑張ってください
    • good
    • 0

自分の人生です。


短期大学の入学の学力があり人生の目標と思うのなら先生に相談する必要はありません。
婚約している彼もあなたの夢を応援すると思います。
一番問題なのは合格する可能性です。
相談するより勉強して夢を叶うことが重要です。
悩むより行動です。既に受験勉強しているのですか?
4年前に合格できなかったのに今度は合格できますか?
先生も相談されても困ります。
夢を語る前に実力を付けましょう。
    • good
    • 0

1.おーがんばるねー、と思う



はい、相談してください

2.私なら応援しますよ

目標に向かって進むことは良いことですから、結婚はいつでも出来ますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!